19日の土曜日
ゆう☆ぴろ☆テリ隊の三隊で根子岳に登ってきました^^
三隊揃っての雪山登山は久しぶりでテンションあがりました!!

・・・とその前に
ぴろ隊は17日の木曜から休みをとっていたので
白馬八方での無様なスキーを鍛えなおす為
栂池高原にやってきました♪

1月17日(木曜)
栂池高原スキー場
イメージ 1
本日のお宿は鐘の鳴る丘ゲレンデの目の前
栂池観光ホテルをとりました
リフト券付き1泊2食付きお鍋バイキングコース
おひとり様1万円!!安いっ
イメージ 2

リフトで登っては滑り~リフトへ・・を繰り返し・・
いつもは滑っては休み、また滑ってはダダをこね・・だったので
こんなに1日で滑ったのは初めてですな(;^ω^)
イメージ 3
↑まあ・・パパが偉そうな写真でムカつきますがd(-∀-。)ネッ
なんたって、平日空いてるし斜面も緩やかで初心者には
うってつけのゲレンデ!思う存分練習できました^^
イメージ 4
ところで・・上の写真とか・・一体、誰が撮ってるのさ
と疑問に思われてる観察力するどい皆さん
実は・・この日、ぴろりん密着取材のテレビ局のカメラが~
(*・ノェ・)コッソリ
(*´-д-)フゥ-3なぜ唐突にそんなウソをつくのか・・オラには
さっぱり分からん!!何かの病気なのか??┐(´-д-`)┌


・・・・え~と(゚∀゚ ;)タラー密着取材ではなかったですな・・
実は、さちゆう隊Tさんもお休みをとって、この日
ご一緒してくれたんです(@^▽^@)ニコッ
イメージ 5
スキー、超上級者のTさんには、このゲレンデではもの足りないでしょうが
根気よく、ぴろりんのヘタくそスキーにお付き合いしてくださり
パパとTさんは、ブルゾンぴろりんwithBで
35億の滑りを愉しみました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
そういえば・・・白馬でも危なっかしいぴろりんを
ゆうゆう隊やさちゆう隊が、ぴろりんを取り囲むように
滑り降りてて・・その姿を見たユミが
「ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾすげ~~VIPだよ~!!」と
大爆笑してましたっけ(*`艸´)ウシシシ
仲間ってありがたいですな^^
皆さま、ゲレンデで、宮様がスキーを愉しまれてますぅ~
みたいな皇室スキーの一団を見かけたら・・
それは、もしかして(。・w・。) ププッぴろりんかもしれませんよ~

1月19日(土曜)
根子岳
さて、栂池スキーを愉しんだぴろ隊は翌日は上田に移動し
2泊めを市内のビジネスホテルでゆっくり過ごし
19日朝、ゆう☆テリ隊との待ち合わせ場
ダボススキー場にやってきました
イメージ 6

最高に素敵なお天気♪
イメージ 7

天気予報では強風が心配されてましたが、全然~
冬の天気って結局、その日その場じゃなきゃわからないもんですな♪
イメージ 8

では出発~~♪
イメージ 9
全員スノーシュー装着、ゆうゆうさんはスキー板を
ツトムはスノボーを担いで、下山はチョイと山スキーを
愉しむつもりのようです(⌒∇⌒)


青空に白いツリーが美しすぎて
イメージ 10

重いけど・・スノーシューでの斜面キツいけど・・・
笑顔が顔から離れない程の展望と晴天に
テンションマックス!!
イメージ 11

イメージ 12

子根子岳は巻いちゃうんだね~と言うと
パパすかさず
「そう!ネコまっしぐら~♪」
・・・何それ?もしかしてギャグなの?ねえ・・ギャグなん??
イメージ 13
パパがギャグをとばしはじめる程、快適で楽しい山行
イメージ 14

イメージ 15
スノモン達もモコモコに太ってきてるし^^
イメージ 16

この樹林帯を抜ければもうすぐ山頂~~
イメージ 17

山頂ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 18
ワンダフォ~!!素晴らしい♪
動画でもどうぞ^^

イメージ 19
360度の大展望
北アルプスも端から端まで見えましたよ~
イメージ 20

イメージ 21

うっすら富士山も^^
イメージ 22

浅間山も^^
イメージ 23
山頂の景色の素晴らしさを堪能してると
ぴろりんの足、下からピキピキ攣り始めるんですよ~
足動かすと緩む・・止まるとピキ・・
寒さで攣りはじめたらしい~
こりゃアカン;;オイラ歩いてる~と下山開始!!


何だか・・ツトムが踏み抜き地獄から抜け出せないようで
もがいてますが・・・
「申し訳ない!!ぴろりんにはその状態から抜け出すお手伝いも
アドバイスできる能力もない;;そして今止まると足が攣るので
歩き続けます!頑張れツトム・・」
イメージ 24
意外に薄情なぴろりんですが、この時はそれどころじゃない!
なんたって止まると死んじゃう・・・
回遊魚のような拷問攻めにあってるのじゃっっ
イメージ 25

そしてゆみっこちゃんとユミはソリを堪能中~
ぴろりん、ソリもできん;;
なぜなら、栂池スキーでリフト下りるとき尻もちをつき
ガチガチの氷で尻打ったから・・
未だに座ると痛いんですけど~
これ尾てい骨大丈夫ですかね??

ぴろ隊はスキーも含め2泊3日
たっぷり雪のお山を愉しみました♪
お付き合いしてくれたTさん^^ゆう☆テリ隊
ありがとうございました♪
そして根子岳、2019年初登山となりました!
初登りは縁起良く晴天でやりたい♪との望み通り
この上ない晴天登山になりましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ