9月18日(火曜)
二日目

空いてて快適な徳本小屋のテン場でぐっすり寝ました~♪
そうそう・・
前日、ウエストンの愛したクラシックルートに
すっかりやっつけられ失恋したぴろりん。。。
徳本小屋到着時に
「明日、霞沢には登らないからっ
・・・と言い放ってたのですが、一夜明けてどうなったやら・・・


(。・w・。) ププッ何だかんだパパに言いくるめられて
渋々。。登りだしましたが・・・
イメージ 1

歩き出して30分・・・ダメだぁ;;もう樹林はヤダ;;
しばらく樹林はお腹いっぱい・・火山に登りたい・・ブツブツ(-ε-o)
イメージ 2

こんなに天気が良くて、見事な明神岳や穂高を見ても
テンションあがらず・・むしろ岩にとりつきたい・・
イメージ 3

常念岳、大天井、燕岳方面の山々
イメージ 4

ジャンクションピークまで登ってきました
イメージ 5
リサーチでは・・ジャンクションピークと霞沢岳は
もはや別物の山と思った方が良いと・・
2428Mからいったん、徳本小屋とほぼ同じくらいまで
標高を下げ(2100M)そしてまた登り返していくらしいε-(。・д・。)フー

ぴろりんは・・もうムリです~ギブアップします~
ここで、この見事な展望を愉しんでますので
パパは行ってきてください・・・
イメージ 6

イメージ 7
ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))パパだけったって、5時間くらいここで
待つようになるよ!ならば、一緒に下りよう
よく頑張った!!
。゚(゚´ω`゚)゚。うぅ・・パパってば優しいぢゃん

それにしても・・道・・グチャグチャでひどいな
イメージ 8
パパ!!潔い撤退はそれだなっっ??

さあ・・上高地に下りましょう♪帝国ホテルの赤い屋根が見えてる^^
イメージ 9


お山はぴろりんが一番好きな季節
秋山になっていってます
イメージ 10


昔の登山は大変だったな~オイラ達は、とっても恵まれた
アクセスラインと装備で登って、一丁前の顔をしてたんだと・・
ちょっぴり謙虚になって下山します
イメージ 11

下山は明神へ・・霞沢岳は、現代のアクセスを大いに利用させて頂き
上高地から登る事にしま~す。。いつか^^
イメージ 12

イメージ 13


毎度おなじみ~明神。。徳本峠へはここからCT2時間20分で登れちゃいます
便利になったんです♪
でも、古から続く島々谷のクラシックルートは
残すべき・・守るべき、美しい道だと思います(@^▽^@)
イメージ 14
そうそう!ぴろりんど~も靴が合わなくて;;
今回、渡渉でずい分濡れたせいで締まっちゃったようで
足の小指が痛くて痛くて、下りにずい分苦労しました・・
爪が死にそうアチャー(´・ω・`)
我慢できなくなり、明神からの林道はテン場用のクロックスに履き替え
カッパ橋に到着~♪意外にクロックスで歩けちゃうもんだ!
イメージ 15


そ~し~て~♪ムフッ( ̄m ̄*)
イメージ 16
7月にテリ隊&さちゆう隊と寄りたかった五千尺ホテル♪
ここのケーキが食べたかったんですが、あの時は時間終了で
食べそびれちゃったので、今回はりべんじ~(@^▽^@)ニコッ

けっこうな高級ケーキですよ~美味しいにきまっとる!
いやいや~今回は・・「も?」チョイと迷惑かけちまったからね~
高級ケーキ(。・w・。) ププッパパに奢ってやる!!
イメージ 17
そ~いえば・・槍ヶ岳の時もテン場確保を頑張ったパパに
お小遣いあげたっけ・・
最近、ぴろりん・・金で解決するバブルばばあになってる気が・・

そして・・下界に戻りました~~!上高地で帰りのバス・・
1時間待ち;;平日でも上高地って混んでるのね(;^ω^)


で、この界隈での下山後は大概このレストランへ^^
十字路
イメージ 18

松本ICに近いってのもあるんですが、
このボリュームとメニューの豊富さ^^
テン泊登山後のお腹をたっぷり満たしてくれます
イメージ 19
ハンバーグ。。玉ねぎじゃりじゃりで手作り感満載♪
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
イメージ 20

誤算だったのがお風呂!!
三連休明けの本日火曜。。。お休みの所ばかりで~(´゚д゚`)アチャー
やっと見つけた「おぶ~」
温泉ではなさそうですが、電気風呂やジャグジーや多種多様の浴槽あり
営業時間も深夜0時までなのでゆっくり入れますよ^^
700円也
イメージ 37



さて・・・霞沢撤退の為、予定より1日早く下山してしまいましたが
せっかくなので、のんびり観光などして帰りたいと思います。
八ヶ岳で車中泊して、翌日は下道をのんびり帰るのですが
観光リサーチを検索してたぴろりん。。。
むちゃむちゃ興味ひかれる神社をみつけちゃいました!!
行くべし(`・ω・´)シャキーン


9月19日(水曜)
新屋山神社
イメージ 38


上の記事をポチっとして頂ければ内容がわかりますのでどうぞ^^
何でも・・有名な経営コンサルタントの船井さんって方が
「お金に困りたくなかったらこの神社へ行け」
と言ったそうで、恐ろしいほどのパワースポットだそうで
富士山麓にある知る人ぞ知るパワースポットらしいです

廻り方もあるので、行く方は必ず上記のネット情報を
参考にして頭にたたきこんだ方が良いです♪

まずは、本宮から・・何だかリフォーム中で(;^ω^)
ォィォィヾ(゚д゚;)大丈夫かよご利益~っ
イメージ 21
で、情報通りですね・・
駐車場にはレクサス、ベンツ、センチュリーなど
高級車がずらり~会社の社長さんらしき人や、金融系とみられる
チャラそうな風貌の方や、平日にもかかわらずいましてね
そんな人達が、真剣にウソだろ?って思うほど真摯に礼儀正しく
お参りしてるのですよ~

鳥居の前で90度のお辞儀しまくりですよ(;^ω^)
人間ウォッチャー大好きなぴろりんとしては
その人達の人生や今の境遇を妄想せずにはおられません!!
「パパ・・あの人相当やべ~状況だよ!もう今週末には
あのレクサス、手放さなければならんかもしれん;;」


人さまの人生を勝手に妄想しつつ、ぴろりんもお参りします
無料のお祓いをしてもらったら、お賽銭あげてパンパンして
すぐ横に設けられてる座敷に上がり
お伺い石の儀式
を致します
イメージ 22
まあ・・ぴろりんは確かに2度目は軽く感じましたので
お願い事が叶うという理論ですが・・
この石、1度目に持ち上げた時、想定外にビックリの重さでして・・
で、2度目はその重さを知ってるので、身体が条件反射で覚悟するから
軽く感じるのではないかと・・分析したのですよ

儀式終わったあとパパに「どうだった?軽く感じた?」
と聞いたら
「べつに~同じだった」・・と
いや~おかしいな;;ぴろりんの分析だと・・と
説明すると
「あ~~だってオイラ、あの石の大きさ質感みたら大体の
重さ想像できたもん!ハナっから重いと思ってた^^」
・・・・お前には神様はいらないな(-ε-o)ボソッ
イメージ 23



本宮でお参りをして、御朱印ももらったら
次はまた車で移動して奥の宮へ向かいます
イメージ 24

イメージ 25



奥の宮に到着です。けっこう距離ありましたよ~
イメージ 26

ここはもともとストーンがあった場所?だとかで、
この祠の周りを時計回りに回って富士山に向かって
お願い事をします♪
イメージ 27
神様のいらないパパも、一応、儀式はきちんとやって
御朱印ももらって帰りますが、途中にあった中の茶屋さんに
寄っていきます~
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

とても落ち着く空間♪
これぞパワースポットじゃね?ってくらい
素敵な茶屋です
イメージ 31


富士山の歴史ビデオが流れてて思わず見入っちゃう
イメージ 32


店内には富士講の名残が飾られてそれだけでパワーが!!
イメージ 33

イメージ 34

いにしえの道を歩き、富士のパワーを頂き
どれだけのエネルギーがぴろりんに注ぎ込まれた日々を
過ごしたんだろうか・・・
天気にも恵まれ充実した休日と山登りが楽しめました♪
もう・・これは・・・
宝くじ買いにいかねばっっ!!

そして、お家はもうすぐ♪箱根を越えて江の島まで帰ってきました
旅の〆はラーメン♪
イメージ 35

イメージ 36
素敵な旅が出来ました^^


オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!でした♪