ぴろりんって・・・ほんとに頭悪いんですよ~(´-∀-`;)
いわゆる学生が学んでる的な勉強に関して、無知でして;;
それが、昨今。。世界が色々揺れてるじゃないですか~。。こんなぴろりんでも
政治ってのに興味が湧きだしまして、ニュースやらネットやらで日本と世界の関わりなど
見るようになったんですが。。。。
基礎が出来てないもんで、条約やら言葉などよく分からんのですアチャー(´・ω・`)
なので、「何がこうだからこうなってあの国がこうなり日本はこうして・・」っていう
理解ができない;;池上先生は週に1回しか説明してくれないし
ぴろりんが今、知りたい事にすぐ答えてくれない(´・ε・`)プー
で、身近なパパに聞いてるんですが・・まあパパも、ぴろりんの小学生レベルの
質問なら何でも知っていて、しかもぴろりんのレベルに合わせて、池上先生なみに
そりゃ~わかり易く教えてくるので、大変勉強になるのです♪
昨夜は、仕事から帰宅したばかりのパパに
「ね~スワップ?スワップ協定?とかって何??」
「・・・( ゚д゚)ホゥぴろりんから通貨スワップって言葉が出るようになったか~
(*・`o´・*)ホ―多分、ぴろりんが知りたいのは
韓国とのスワップ協定についての事だと思うけどね・・」
「そうそう!!今韓国との関係を学びちう~」
ってな具合で、これまたわかり易く、麻生太郎君の口真似まで再現して教えてくれるんです
池上パパは本物の池上先生よりわかり易いぞ!!ムフッ( ̄m ̄*)


2月26日(日曜)
一ノ倉沢
本日は、早め帰宅でガッツリ歩かないパターンの日曜なので
お山ではなく、スノーシューハイクで雪遊びしよ~と。。ならば
昨年の秋行って感動した一ノ倉の岩壁。。。紅葉の一ノ倉も素敵だったが
冬の一ノ倉も再び見たい~との事で、みなかみまでやってきました^^

秋は土合口のロープウェイ駅から林道を歩いて行きましたが
今回は沢沿いの道を登って行きます。白毛門に行く時の駐車場(土合橋)が
近いのですが、冬は除雪されてなく入れないので、土合駅近くの
このドライブインに停めます~帰りはここでお楽しみがあるのらムフッ( ̄m ̄*)
イメージ 1


このドライブインには、関東一大きい「かまくら」があります~
形が・・思ってるかまくらぢゃない(´-∀-`;)
イメージ 2

中はこんなかんじで。。。まあ確かに広いけど・・(。´σд`)ふぅ-ってかんじ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
イメージ 3

では8:45出発
道路をロープウェイ乗り場の方に上がって行き、この建物の脇辺りから取り付きます
イメージ 4

蓬峠とか・・・悪夢の馬蹄形がよみがえる標識や・・くわばらくわばら(´-∀-`;)
イメージ 5

このルート。。旧道なんですが、スノーシュー遊びするにはもってこいの道
でも沢沿いなんで、ちゃんと下調べはしてった方がいいです~雪の付き方でも
ずい分道が変わるし、地形を頭に入れGPSなどあればいいと思いますよ^^
イメージ 6

まあ・・・方向音痴のぴろりんにはそれ以前の問題ですがd(-∀-。)ネッ
ぴろりんタイプの人はガイドさん付ツアーもあるので、金で解決しましょう~♪
イメージ 7

さて!スノーシューを導入♪確か・・昨年は一回も使用しなかった気が・・
二年ぶりのスノーシューなのら!
イメージ 8


イメージ 9

今日は、沢に落ちさえしなければ、どこ歩いても良い!
好きなだけ遊ぶがいい~雪にまみれてよ~~~~し!!
との許可が出てるので、ぴろりんは((o(´∀`)o))ワクワク
イメージ 10

天気は小雪が舞ったり、薄日が差したりとあまり良くなかったが
雪遊びに夢中のぴろりんは、そんなの関係ね~そんなの関係ね~♪
イメージ 11

沢の向こう側にはデブリ!雪崩ってますな~
イメージ 12

上部には亀裂も・・・きますな・・(゚∀゚ ;)タラー
イメージ 13


イメージ 14


久しぶりのスノーシューも慣れてきた~楽しい~~♪
イメージ 15

雪がジャンジャン降ってても・・・無心で歩く~≧(´▽`)≦アハハハハハ
吹雪いてるような映像ですが、実際はそんなに風も無く、寒さもそれ程でもないんですよ~

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッこのデブリは近い~
デブリの上、乗るなよ~~   (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
イメージ 16


イメージ 17


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッまぢキリンかと思ったぜ~
いるか!アホ!
イメージ 18

いやいやいや~ありゃ落ちる・・落ちるよぉ~ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
イメージ 19

一ノ倉岩壁が見えてきましたね~
あれは。。。衝立岩かな゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
上は何にも見えね~~~
イメージ 20


確かこの辺りのどこかに、トイレの建物やらバスターミナルがある筈なんですが~
何もかも埋まっててさっぱりわかりません;;
イメージ 21

もっと上の方かどこかで、微かに声が聞こえるんですが・・見えませんね~
誰か登ってる人がいるのかも(o´艸)(艸`o)ネ-
イメージ 22


なんちゃってクライマーのぴろ隊はもちろんここまで!
でも、雪崩の跡や、凍り付いた大岩壁を目の当たりにして
気分だけは・・・

山野井妙子!!(。・w・。) ププッ
山野井さんは・・ソリなんぞぶら下げてないがな・・・┐(´-д-`)┌
イメージ 23


(∩´∀`)∩オォ♪やってる感満載!!
イメージ 24

帰りは林道でロープウェイ駅に戻ろうと思い、林道の様子を見にいきます~
イメージ 25


このパイプみたいな線。。。ガードレールです~
こりゃアカンな;;  トラバースしてかなきゃならん;;最近歩いてるトレースないから
トラバース道きらなきゃならんわ~
イメージ 26

避難小屋前はきれいに除雪されてる~って事は使用してる人がいるんだな!!
マヂもんのクライマーだな
イメージ 27
・・・・・とパパが道の状況など偵察しとる間。。。ぴろりんはというと・・・・


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)
イメージ 28
遊んでる・・・(´-∀-`;)


厳粛なる一ノ倉の岩壁とは不似合いのぴろりんの騒がしい嬌声に驚いたのか
青空が顔を出した
イメージ 29

ザックがちょうど良い背もたれになり、まるでボンボンベッドに寝てるよう♪
気持ち良い~
時々、一ノ倉の岩壁から吹き降ろす風を受けながら、雪と空と山と一つになる
イメージ 30
※ボンボンベッドが分かる人いますか~~?(。・w・。) ププッ
分かったあなた!あなたとはぴろりん♪とても友好な関係が築けると思うなぁ~


林道は無理っぽいので、元来た道で帰ります~
往きは気が付かなかったけど・・この穴なんだ??
イメージ 31


あ~~~!!東屋だ!!すっぽり埋まっちゃってるんだ~オォォー!!w(゚ロ゚)w
イメージ 32


東屋の上~
イメージ 33

景色はな~~んにも見えなかったけど、スノーハイクは楽しかった~♪
雪遊び満喫(*`艸´)ウシシシ
イメージ 34


そして~お楽しみ♪車を停めておいたドライブインで
溶岩焼き赤城牛ステーキ定食~1800円也
お蕎麦、サラダ、刺身こんにゃく付のボリュームでお腹いっぱい~
ぜって~本日の消費カロリーに見合ってない・・・が食っちまった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
イメージ 35


車中泊地は赤城高原SAでした~
お風呂は入らず、渋滞前に関越道抜けて16:30帰宅しました♪