至仏山からの続きです♪

至仏山の帰り。。鳩待峠からの車道の紅葉もとてもキレイで。。。
今年はお山より麓の紅葉の方が当たりかも!ってことで、思わず写真撮っちゃいました!
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

動画で紅葉ロードもどうぞ^^



さて、月曜も有給休暇でお休みをとっていたパパ。。。
至仏山だけではもったいないので、もう1座・・と思いきや
ほら・・・先日の金曜のオカマほられちゃった事故がありまして~月曜の夕方には
車を修理に出さねばならないので、お山はやめて一ノ倉の見学散歩に
行く事にしましたよ~♪


道の駅 水紀行館で車中泊した翌朝。。。
10月31日(月曜)
一ノ倉沢

土合からバスも出てます。歩いても1時間くらいなので
朝ん歩には調度良いかんじです~♪
イメージ 4


途中から沢沿いにも歩ける道がありますが、ぴろ隊は街服なので、
このままバス道を歩いて行きますよ~
イメージ 5


最初だけ急坂で、その後は緩やか~~な道です
イメージ 6


西黒尾根への取り付き♪いいね~行きたいね~・・・今日はムリだね~
イメージ 7


バスガイドさんとお話ししたんですが。。。この土日が一ノ倉の紅葉がピークだったらしいですよ~
いい時に来たかも!紅葉がほんとにキレイで素敵な、朝ん歩になりました♪
イメージ 8


ブラブラ景色を見ながら歩いてると・・・(*´-ω・)ン?
イメージ 9


お~~や~~??あれは・・・
イメージ 10


白毛門じゃないか~~~い!!
うぅ・・苦労したお山ってのは・・よく覚えてるもんだ!
昨年の谷川馬蹄形の苦しさを思い出したわい
イメージ 11


パパと馬蹄形の思い出話?反省会?をしながら紅葉散歩は続く~
イメージ 12


イメージ 13


マチガ沢に到着~背後にはほら~~一ノ倉の岩壁が見えてきましたよ~
でもまだまだ~~迫力はこんなもんじゃないんだなムフッ( ̄m ̄*)
イメージ 14


イメージ 15



厳剛新道の取り付きです~いかにもキツそうな名前ですなぁ~西黒尾根とぶつかるそうですよ♪
ここは見なかった事にしよう!
ほれ!パパ地図なんか確認してないでチャッチャと進むよ!!
イメージ 16


あ~~白毛門の奥に頭だけチョコンと見えてるのは
笠ヶ岳だ~♪あの奥にきっと朝日岳もあるのね
うぅ  ・・・・なぜ泣く(´-∀-`;)
イメージ 17


なんか・・・名もない避難小屋
イメージ 18


天下の一ノ倉の直下という場所だけに・・・チョイと怖い(´-∀-`;)
イメージ 19


あ~~バスに抜かれたあ゛~~
イメージ 20


オォォー!!w(゚ロ゚)w到着~~~!!
イメージ 21

イメージ 25

圧巻!!の一言につきますな(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
イメージ 22



衝立岩がペロ~~ンと・・・昭和35年9月、ここの岩で二人のPTが登攀ちう
滑落死亡して、宙ずりになりその遺体を収容するために自衛隊が出動。。。銃撃でロープを切ろうと
1300発もの銃弾を撃ち込んだがロープは切れず。。。
最後は打ち込んであるハーケンに狙いを定め、岩ごと吹き飛ばしたそうな・・・
・・・とバスガイドさんが教えてくれました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
今でもこの岩壁には当時の銃弾の跡があるんでしょうかね~
登ってみないとわからない~
ブロ友クライマーの「お散歩さん」。。。
こんな所、挑戦しちゃうんだろうな~すごいな~~
イメージ 23
ちっぽけなぴろりんは。。ただただポカ~~ンと口開けて見上げるばかりでした



ほんとに素晴らしい!!
大迫力の一ノ倉でした♪気にいった!!また来よう~~~っと
イメージ 24