本が好きなんですよ~
けっこう、読むんです(●´∀)bぅんぅん
お山に夢中になってからは、本も山関係のが主流になってたんですが
最近、読みつくしたかんじで(;^ω^)
そもそも、山岳小説とかノンフィクション本合わせても絶対数少ないですからね~
何か面白い本ないかな~って騒いでたら、娘っ子が貸してくれたんです
「この闇と光」  服部まゆみ著
もう・・いかにも~~~!!ってタイトルでしょ(´-∀-`;)
若い子が読むような・・ゴスロリっぽいような・・・(;^ω^)
こりゃアカンな;;きっと、ぴろりん好みじゃね~な!と思ったのですが、とりあえず読んでみた
出だしっから拒否反応ありでね・・時代背景も好みじゃない!文体も好みじゃない!
完全にハズレだな~と思いながらダラダラ読み流していってたのですが
話が転がりだしてから結びまでがすごい!どんでん返しなんてもんじゃない!
大概のどんでん返しには驚かない齢を重ねてますが
Σ(・ω・ノ)ノえっ!(;゚д゚)ェ. . . . . . .エ━━━(;゚д゚)━━━・・
突然、頭が対応しきれなくパニックおこすようなみょ~~な感覚になりましたわい
ちょ!まてよ~~って思わずすぐ読み返してしまいましたわい;;
興味のある方。。。これはあとがきなど先に読まず、いろんな先入観を入れずに
読む事をおすすめします♪いやぁ~今年のNO1本ですな^^

8月12日(金曜)
岩木山

夏休みです~~♪
で、今年の夏休みは実はパパの実家。。。函館なんですがね
帰省することになったんですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
子供っちらが学生になったり社会人になったりすると、なかなか家族で帰省って
出来ないんですよね~それぞれ日程の折り合いやらつかなくて(´-∀-`;)
まして、北海道。。遠いですし~我が家にはニャンコもいるからお留守番問題
・・などもありますし~
もうずい分、家族揃って、帰省などしてなかったのですが。。。
今年は、家族全員都合をつけて、ニャンコもペットシッターにお願いして
行ってきました~♪
ぴろりん家は横須賀から車で北海道まで行くので
道中、長い!で、せっかくなので東北道を少し手前で下り
岩木山に登ってみました^^ええ・・・腐っても山ヤですから~(*`艸´)ウシシシ
イメージ 1

車で八合目まで行けちゃうのでお手軽登山です♪
一応・・・ゴソゴソ山スタイルに着替えて~
いってきま~~~す
イメージ 2

はい。。。行くのはパパとぴろりんだけ~♪
子供っちらは、散々、誘いましたが行きません;;
ここでお留守番してると・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
イメージ 3


距離は短いですが、なかなか石ゴロゴロ~~の急登ですな(´-∀-`;)
子供っちら。。連れてこないで良かった;;大ブーイング受けるとこでしたわい
イメージ 4


イメージ 5

なかなかの大岩・・・大倉石・・とかいったかな?
イメージ 6


避難小屋もあり~~の♪
イメージ 7


イメージ 8


はいはいはい!ひと汗かいたら山頂ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
お約束のぉ~~ガッスガス~~!もう今年の名物やね(´-∀-`;)
イメージ 9


イメージ 10


山頂踏んだら。。。即下山~~;;慌ただしい登山です;;
イメージ 11


イメージ 12


今年は、この看板もシャレになんないですね・・・リアルにヤバさを感じる
しかも東北は怖い;;
イメージ 13

はい!下りると晴れる~~ここまでガス女だと
逆に誇らしくなるわい!
イメージ 14

八合目まで車で行ける上にリフトもあるのら!
イメージ 15


山登りもして~、気が済んだので(@^▽^@)ニコッ
いよいよ船で北海道に渡ります
青森港から函館まで4時間程の船旅です
イメージ 16


で。。。ぴろりん船酔いするんです~かなり酷い酔い方でして
いつも、散々なので。。今回は掟破りの酔い止め薬で。。気絶するように眠ってました
イメージ 17


久しぶりのパパの実家です
イメージ 18

やっぱ、落ち着くんでしょうネッ(oゝД・)b。。。(*`艸´)ウシシシ
イメージ 19


パパの実家。。良い所なんですよ~♪
家から見下ろすと海が広がり
イメージ 20


後ろにはこんもりお山が^^ヒグマいますけどね
イメージ 21


バーベキューしたり~。。8月でも夜は((´д`)) ブルブル…ですがね
イメージ 22


腐っても山ヤなんで。。。函館山ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 23


夜景で有名ですが、昼間の景色もなかなか!!
イメージ 24


実家のすぐそばのお山
「恵山」
イメージ 25

恐山と名前を連ねる程の霊山らしいですよ~
天気が悪かったので、登頂はせず途中まで散歩してみました。。。
なぜか子供っちらも一緒に・・・何を期待してたんだか┐(´~`;)┌
イメージ 26


イメージ 27

イメージ 28

火山なんですよ~♪晴れてる時に登りたかったなぁ~
かなり良さげなお山だと思いますo(`・д・´)o ウン!!
イメージ 29


子供っちらが期待していたようなものは・・・現れませんでしたが
野生のシカさんがいましたよ~♪
全然、逃げません
イメージ 30

いや・・・むしろ・・・やる気か?ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
イメージ 31


そして、久々に帰っても。。嫁らしいことは何一つせず
遊びほうけて、お土産いっぱいもらって帰るぴろりんでした(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
イメージ 32


ぴろりん隊の夏休みは、もひとつ続く~♪