(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
今更ですが・・・いえ記事の中ではサラっと触れてはいたんですが・・・
ただ今、ブロ友手拭いチャレンジなるものをやってます♪



簡単に説明すると・・ブロ友さん達。。(只今17隊が参戦中)が
それぞれ山行をした際に、ブロ友さんがお揃いで作った手ぬぐいを
山頂標の前で広げて写真をパチリして
今年中に1000座を目指そうと!山頂標あればどんな低山だろうが
里山だろうがOKと。。。こんなプロジェクトなんですが・・
単純計算でも1隊59座程、登らなきゃあ~アカン(;^ω^)
こりゃ、なかなか厳しい企画やで~。。って事で
珍しく、ぴろりん隊もピークハントにこだわってる今日この頃・・・

先週、今週と土曜が仕事だったので、山に登れず。。今日はどこか近場でも・・・
と思ってたのに、あいにくの雨模様~~~
こりゃまぁ・・しょうがないな┐(´~`;)┌
と、家でゴロゴロしてたのですが、午後になって雨は止み明るくなってきたぁ~
「どれどれムフッ( ̄m ̄*)じゃあ、夕飯の買い物がてら
稼ぎに行ってきましょうかね~(ΦωΦ)フフフ・・」


2月22日(日曜)
時刻は既に・・14時
こんな時の為に隠し持っているお山があるんですわい(*`艸´)ウシシシ
イメージ 1
THE 武山三山!!
※武山三山とは・・三浦半島にそびえる山塊
不動尊が建つ、武山(200M)
戦時中の史跡が残る、砲台山(大塚山)(206M)
グーグルマップでは堂々と富士山を名乗っている、三浦富士(183M)
低山ながら海の街、横須賀において圧倒的な存在感を示す山である
ちなみに武山三山などと呼んでるのはぴろりんだけである・・
(※ピロペディアより抜粋


ぴろりん家の玄関から5分ほど歩くと・・登山口への取りつきがはじまる
イメージ 2


なかなかの急坂をナメくさった普段着で登る
イメージ 3



野生の動物の宝庫である
イメージ 4


・・・つーか。。ネズミ色の可愛くないリス・・(´-∀-`;)これマヂ多い;;
イメージ 5


富士の大展望が広がる展望台!!
イメージ 6


残念ながら・・・本日は見えません(ノ∀`)アチャー
イメージ 7

ぴろりんのいでたちを見て頂ければお分かりだと思いますが・・・
本日、お買いもののサイフと携帯しか持ってません;;
山装備、必須のカッパ、ヘッデン、食料、水、等々・・・一切もってきてません;;
流石に・・・喉が渇いてきました
でも!安心♪武山山頂には、水場があるんです!
そして、目指す山頂はもうすぐですムフッ( ̄m ̄*)
イメージ 8
喉乾いた・・
喉乾いた・・・・・
喉乾いた・・・・・・・・
水~~水~~~・・・・
ヤバいこのままでは・・・遭難してしまう・・・・水場はまだかぁ~~~

・・・・・・オー・・・・マイガっっっ(゚ω゚ノ)ノ
水場が・・・・かっ・・かっ・・・
涸れてるヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

イメージ 9



くっ・・・・お浄めの水・・・飲んじまおっかな・・・(-ε-o)ボソッ
イメージ 10
※( ・ノω・)コッソリ言ってるだけで・・ほんとに飲む勇気など無いのでご心配なく(。・w・。) ププッ


とりあえず~~♪
武山山頂ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 11
↑↑どなたですか?武山さん家の表札じゃないのか?・・なんて言ってるのは!
これは間違いなく山頂標でっせ~!!
何回もこのお山に登ってますが、本日、初めて見つけた山頂標なんでっせ~
ちゃんと・・・こんな所にあったのね嬉しい・・・


そして・・このお山はこんなにも奥深い山塊なんですよ~
イメージ 12


さて。。。お次のお山に行ってみましょうか
イメージ 13


なかなか険しい道を歩いていきます(*`艸´)ウシシシ
イメージ 14


振り返れば、今登頂してきた武山が・・・遥か彼方に・・・

イメージ 15
ちなみに・・右の大きい電波塔が自衛隊ので
小さいのが消防の電波塔です^^

さあ♪2座めの砲台山(大塚山)に到着です!!
イメージ 16
しか~~~し!ガァ──(_△_;)──ン
あちこち探しまわりましたが・・残念ながら山頂標は見つけられず
カウントになりませんでした(´-∀-`;)幻の山頂です
ちなみに、これが砲台跡
昭和初期頃に、日本海軍がここに砲台を造ったことから、正式名称
「大塚山」は砲台山と呼ばれるようになりました
真ん中の部分に高角砲を備えてたそうです
側面の四角い穴は弾薬格納庫だそうです



これも、当時のものらしいのですが・・・ヘリポート発着・・なんちゃらと
書いてありました。。字がかすれててよく読めませんでしたが・・
イメージ 17


またまた・・野生動物の大群に出くわしましたひじょ~~に危険な山です
イメージ 18


是非、みかん狩りにお越し下さい津久井のみかん。。美味しいっすよ~
イメージ 19


さて・・アップダウン地獄です
イメージ 20


本日の核心部ですなε-d(-∀-` )フィ~
イメージ 21


三浦富士到着で~~す♪
イメージ 22


こちらにも山頂標あり~
武山三山制覇ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 23



本日は2座、登録となりましたぁ~(*`艸´)ウシシシ
このまま、ピストンで下山、近所のスーパーでお買い物して帰りました
チャンチャン♪
おしまい