本社ヶ丸その1からの続きです♪
パパのインフルエンザも終息に向かい
熱もスッカリ下がりました(@^▽^@)
まだ隔離期間ですので、仕事はお休みして自宅にて静養ちうです
 
ゆうゆう隊レポ↓↓完結してま~す
 
 
さて!今どの辺りを歩いて向かってるのか・・ゆうゆう隊の到着を気にしつつ
ひと足先にランチしま~~す
イメージ 1
本じゃがの山頂は狭く岩場。。そしてこの時期は雪・・というよりトゥルントゥルンの
氷場。。カップ麺を置く所もないので、三角点お借りしております^^
 
 
ゆうゆう隊まだかな~~つーかゆうゆう隊が来る方面は雪・・おそらく
凍りついた雪がベッタリついてる・・ちょ~厄介そう・・大丈夫かな~
イメージ 2
チョイと心配しつつ・・・万が一ゆうゆう隊、撤退せざるおえない状況も考え
タイムリミットを12時と決め暫し待っていると~
(〟-_・)ン?・・・ゆみっこちゃんの声が聞こえた気がする
 
 
 
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
イメージ 3
 
イメージ 4
(*´ノ∀`)おちかれサーンワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
やはり、凍りついた雪と岩にチョイと難儀したらしいですが
流石ゆうゆう隊!ちゃんとやってきましたよ~!!
 
 
山頂ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 5
ただいま、ブロ友登山隊2015イベントのひとつ♪
山頂でブロ友手ぬぐい写真をパチリして、「みんなで合計1000座目指そう!」
なるプロジェクトを実行中です
どんなに小さいお山でも山頂標で手ぬぐい広げてパチリすれば1座としてカウントされ
各隊それぞれの一座一座を集めて今年中で1000座を目標とする企画です^^
こんな光景見かけたら是非!声かけてください(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
 
 
 
ゆうゆう隊と違うルートから同じ山頂で待ち合わせするコラボは
そう・・それまでブログでしかやりとりの無かったゆうゆう隊と
初めて、2011年武尊山でランデブーした時を思い出します
 
武尊山 (前編)  ←その時のレポ♪
 
両隊とも、ルートは違いますが、ニョロニョロの泥道に悪戦苦闘し
ぴろりんは上りで、ゆみっこちゃんは下山で派手なアクロバット型
すっ転び!!
を披露したという・・・その時から何やら同じ匂いを感じ(*`艸´)ウシシシ
初対面から今日に至る4年近く、仲良くお付き合いさせて頂いてる次第で
ございます(@^▽^@)一緒に登ったお山もたくさん^^楽しんでおります
 
イメージ 6
山頂は穏やかで風もなく、のんびりと過ごせました~♪
イメージ 7
さて!!そろそろ下山せねばなりませんが。。。
ぴろりん隊は上りで出てきた稜線から更に先の角研山方面に向かい
途中から宝鉱山跡に下りて下山する周回予定でしたが
雪の付き具合がチョイと心配がある、更にゆうゆう隊も下山ルートエスケープ
するかもしれないとの事。。ならば下山時間を合わせたいし・・
 
じゃあ~~うちらも上ってきたルートのピストンにするか!
あっちは雪の心配ないし、下山時間も短いし!
 
う・・うん(゚∀゚ ;)タラー
下山時間が短いってのは楽チン魅力なんですが・・・
ほれ!登りの時に重要な言葉・・あったでしょ~~(ΦωΦ)フフフ・・
 
「上りだからかろうじて登ってますがね~これ下るの大変だじぇ~~!」
あ~!うちらは上りルートで良かった♪
 
時空を超えて上りぴろりんと下りぴろりんの葛藤がありましたが・・・
下りぴろりんが・・まあ最悪ケツで滑り下りればいいべ(´-∀-`;)
誘惑に負けました
 
山頂直下にチョイと嫌らしい雪付き岩場があるので、稜線だけ
アイゼンを着けて下ります(慎重派のぴろりんのみでパパはヒョイヒョイ~)
イメージ 8
 
 
でゎでゎ~~ゆうゆう隊♪また後で~~下山後の温泉とご飯を約束して
また両隊、別々の道へ下山です
イメージ 9
 
 
下山・・・とにかく一気に下りるしかないです(。・w・。) ププッ
木から木へ飛びついてストップかけながらの激下り~~~
 
ぎゃ~~~!つま先が死ぬ~~死ぬ~~~
大騒ぎの激下りっす┐(´~`;)┌
 
 
カラカサ岩まで戻ってきましたぁ~
イメージ 10
 
 
そして、更に元来た道を下りてると・・・狭いトラバース道にチョイと
飛び出てた木に見覚えのあるタオルが。。。ひっかかってる??
ねえ~これぴろりんのじゃない?
あれ??岳沢小屋のタオル??オォォー!!w(゚ロ゚)wぴろりんのだ!
イメージ 11
誰かが拾ってかけてくれたのか・・・でもこの道通ってる人居なかったが・・
それとも、上りでこの木にひっかけてしまってるのを気付かずに
そのまま行ってしまったのか??いずれにしても。。。
タオルが無くなってた事にも気が付かなかった
ぴろりんでしたぁ~~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ注意力なさすぎる・・・
 
(´>∀<`)ゝ))エヘヘまあ・・ピストンにしてよかった!!タオル失くさずにすんで・・
運がいいね~~~♪  (´-∀-`;)ポジティブ過ぎて反省ナッシング・・・・
 
 
今年の運の良さに気を良くし・・タオルごときに使いきったんじゃね~のか??┐(´~`;)┌
落ち葉を蹴散らしながら下山を続けます~^^
この落ち葉・・・膝まで埋まるんですよ~ムフッ( ̄m ̄*)
イメージ 12
 
 
つま先潰しの激下りの下山もようやくゴール~~
イメージ 13
 
 
渾身の(∩´∀`)∩バンザ──イ!!
イメージ 14
 
 
ε-d(-∀-` )フィ~下りたぁ~~!
イメージ 15
 
 
お!車が一台増えてる♪すれ違わなかったけど・・どM仲間さんかなムフッ( ̄m ̄
イメージ 16
 
誰も居ない根暗で体力勝負なルートでしたが。。。
これもお山の良さを存分に楽しめ、嫌いじゃないぴろりんでした(*`艸´)
下山後は再びゆうゆう隊と待ち合わせ、温泉とラーメンを楽しみましたとさ^^
チャンチャン♪
おしまい