2014年夏
今年、初アルプスは。。。中央アルプス
空木岳!!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
え~と。。全然、予定に入ってなかったお山なんですが・・・
先週の三連休、島々宿から徳本峠へクラシックルートを歩き
霞沢岳に登る予定だったぴろりん隊
見事に三連休は悪天で中止になったワケなんですが
困った事にこの山行は今夏メインの南アルプス山行の前哨戦だったのですよ
それが中止となってはぶっつけ本番になってしまう・・・
足は慣らしておきたいが・・土曜仕事が入っててヒマがない;;
困った困った困った;;夏休みがせまってるアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
 
かくなる上は・・・日曜日帰りで・・・ロング登山やってきちゃおうぜ~
と選ばれたのが空木岳!!池山尾根ルートをピストン♪
往復CTはおよそ595分・・・って10時間じゃん
標高差は1500M・・・って北岳と同じくらいじゃん
 
長いな・・・空木。。いいチョイスだが・・・
 
ぴろりん!南アの行程を考えてみ!一日の行程8時間前後フル歩荷だよ
日帰りザックで10時間歩けなくてどうする!!
 
確かに!!おし行こうじゃないか
バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ
イメージ 21
7月27日(日曜)
遥々、駒ケ根までやってきました♪
懐かしい~~ゆう☆ぴろ隊で一昨年、聖職の碑ルートで木曽駒やったね~
それ以来の中央アルプス♪←我が家からはとっても遠い~!
前夜、林道近くの大沼湖湖畔の公園で車中泊をして、いざ!!
長丁場なので、ぴろりん隊にしては早めに4時過ぎには歩き出そうとおもったのだが
登山口までの林道;;これがまあ美濃戸バリの悪路。。おまけにまだ夜が明けきってなくて
暗闇だと怖い怖いヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!車ぶつけちゃいそうで・・・
林道終点まで・・途中まで行ったのですが、上に行くにつれて道もひどいしよく見えなくて
危ないので、引き返して下の駐車場へ停める事に
 
 
おかげで・・20分程余分に歩かなきゃならなくなりました(*´-д-)フゥ-3
イメージ 1
しかも・・所々ボッコリ穴開いてたり落石してますが車で入っても全然
OK!!美濃戸の林道走れるならここも大丈夫です
 
下に停めた事を後悔しながら歩いていくと・・路駐がちらほら
イメージ 2
 
 
ここが林道終点の駐車場♪昨日から停まってる車でもういっぱい~~オォォー!!w(゚ロ゚)w
イメージ 3
 
 
やっと登山口に来たぁ~結局5時半スタート・・ヾ(-ε-o)ォィォィ
イメージ 4
 
 
最初はお散歩道♪
イメージ 5
 
 
センジュガンピかしら??
イメージ 6
 
 
池山小屋分岐の所の水場
イメージ 7
 
 
カラマツソウ・・ですかね?←本みて調べてるが同じようなのがいっぱい;;
イメージ 8
 
 
レポが進まないので・・後で・・←めんどくさくなってきたらしいぞ(*`艸´)ウシシシ
イメージ 9
 
 
まあ~~暑いですわい;;大汗かきながらマセナギに到着~
イメージ 10
 
 
天気は大丈夫かしらん::雲が湧いてるなぁ・・・
イメージ 11
 
 
長丁場の山歩きは・・時間に追われるのでイヤなのよね~楽しめないじゃん
イメージ 12
 
 
階段が出てきた!そろそろ地獄が近くなってきたらしい・・・
イメージ 13
 
 
気持ちいい~~空!!(。-`ω´-)ンー気になる雲じゃのう~~
イメージ 14
 
 
ぐへ~~っε-(゚д゚`;)フゥ...しんどいぞ;;
イメージ 15
 
 
広かった道が段々狭くなってきて~
イメージ 16
 
 
すれ違いもチョイと大変になってくる頃・・・
イメージ 17
 
 
大地獄、小地獄が始まるよ
イメージ 18
 
イメージ 19
それ程長い鎖場ではないですし、難しくないのですが・・
雨で濡れてると厄介な地獄になりますよ
 
 
地獄が終わり、ひと息。。。お天気はまだ大丈夫そう♪青空~
イメージ 20
 
今回は時間も気になるのですが、お天気も心配なんです。。。
ぴろりん家は「ヤマテン」という有料の天気予報見てるのですが・・
午後からは不安定で崩れる予報。。雷注意も出てるので
何としても、午前中には頂上を踏んで、昼までには出来るだけ下まで
下っておかねば!!
 
なので、珍しくやたら時間と空を気にしてるぴろりん隊なのでした♪
な~~んか・・真面目に一生懸命歩いてるでしょ(´-∀-`;)
あんまり楽しくないわ;;・・まあ訓練だからしょうがないけど・・
 
その2に続く