講習編からの続き~
 
講習カリキュラムを終えて、akiさんは
来た道を戻って帰っていきます
 
ありがとうございましたぁ~~♪
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪バイバイ~~
イメージ 1
 
akiさんと別れた後、チョイとこ広い所でご飯を食べて
 
ブロ友登山隊はここから更に先に進み、岩山山頂を目指しますよぉ~
 
いぬどし隊リュウ君は全然、元気だね~岩場大好き
イメージ 2
 
 
二番岩。。。山頂は一番岩^^まだまだ~~
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
何度も大岩を上ったり下りたり。。。
 
ここから山頂までちょっとした上り~~
イメージ 6
そういえば・・・上り返しの時
4か月ぶりのリハビリ登山のカブさん・・ダースベーダーみたいな声立てて
息切れしてたなぁムフッ( ̄m ̄*)
 
 
山頂着いた!!
イメージ 7
 
 
(*'∀'人)ワォ☆里山的風景~♪
イメージ 8
 
 
筑波山!!
イメージ 9
 
 
三角点タ~~~ッチ!
イメージ 10
 
 
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 11
 
山頂でチョイとひと休みしたら、いよいよ
猿岩へ向かいます♪
山頂下に分岐があったので、そこから猿岩へ・・((o(´∀`)o))ワクワク
 
 
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
イメージ 12
ここが猿岩の岩壁~
最大斜度80度だって~;;平均斜度も70度だって~;;
って上からだと全貌が見えないのよ
とりあえず・・三段に鎖が付いてるらしい
核心部は三段目らしい・・・
全長70Mらしい・・・
この情報しか無かったので、ここを下りるかどうかは実物を見てから決めようと・・・
 
別グループの人が下ってるのを見ながら暫し・・
 
ど~する?やめる?下見えないから行けるのかどうか・・・わからん;;
 
前グループ・・・けっこう手こずってて渋滞中だし・・・
ぴろりん的には怖いし~やめよっかなぁ~。。
ゆみっこちゃんもやめとく~~って言ってるので女子隊は止める事に!
男子達も、ゥ──σ(・´ω・`;)──ンやめとく??
・・・みたいな雰囲気の中・・・
カチャカチャと簡易ハーネスの準備をして装備を固めてるヤツが若干・・1名・・(´-∀-`;)
パパ・・・┐(´-д-`)┌
すると・・・嬉しそう~~~に
パパさん行くならオラも行こ!!
・・・とゆうゆうさん・・┐(´-д-`)┌
 
 
そして・・1本目の鎖を一番乗りでゆうゆうさんが!そしてそれにパパが続く
イメージ 13
まあ・・・あの二人が行くのは想定内さ(*´-д-)フゥ-3
じゃあ、下山道組も戻りましょうかね~^^
(*´-ω・)ン?
(´・ω・`)モキュ?  何?何~~??みずおっちも猿岩降りる?
Σ(・ω・ノ)ノえっ!カブさんも行くの???
 
┐(´~`;)┌┐(´~`;)┌┐(´~`;)┌
 
そして・・最後まで悩んでた、いぬどし隊も岩場大好きリュウ君に
押し切られ、いぬどし父ちゃんも行く事に!
 
ヾ(=д= ;)ォィォィ・・女子二人・・ほったらかしかい!
 
 
その頃・・・一段目を下り後続を確認してた
ゆうゆうさんとパパ。。。
 
あれ?(。´д`) ン?(;゚д゚)ェ. . . . . . .みずおっち、いぬどし隊、カブさん・・
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工全員きた??
ゆうゆうさん・・・みんな、こっちに来たよ・・
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
・・・・ってことは??
 
・・・・ってことは???
下山道行くのは・・・女子二人?!
・・・・ゆみっこ・・方向音痴だよ(´-∀-`;)
 
フル(('д'o≡o'д'))フルぴろりん・・最悪だよ;;
よりによって・・・
 
下山道組に残されたのは・・・
 
 
 
 
 
こいつらかよっっ
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
 
イメージ 14
 
 
 
 
その頃・・・男子隊にほったらかされた
ぴろりん&ゆみっこちゃんは
来た道を戻りながら・・エスケープルートの
下山道目指して歩いていたのでした・・・
 
 
 
※ちなみに・・・メインの猿岩での出来事は、ゆうゆう隊、みずおっち
カブさん、いぬどし隊のレポでお楽しみ下さい♪
猿岩組もいろいろアクシデントがあった様ですよ(。・w・。) ププッ
 
ぴろりんレポでは女子隊の模様をお送りします♪
 
そうそう!ちなみに女子隊・・・写真、撮ってないので
娘っこの挿し絵にて、レポしま~~す♪
 
 
さて・・ゆみっこちゃん。。道わかる~~?
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)とりあえず・・来た道戻って~~
1のタルミに下山道があるらしい。。
ホゥホゥ(o-∀-))じゃあそこまで戻ろうかね~
 
??・・・来た道・・・どっちだっけ??ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
イメージ 15
なんたって・・・里山なもんで・・山と高原地図も持ってないですし・・
頼りはakiさんが作ってくれた資料の地図のみ!
でもこの資料があって、良かったぁ~~ε-d(-∀-` )フィ~
 
・・・となんとか元の道に戻り、歩き続けるといつの間にか・・
 
あれ?山頂って巻けるんだね~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
 
(*'∀'人)ワォ☆ほんとだ!いつのまにか山頂巻いてた!!ラッキー♪
 
(・・・って事は元の道歩いてね~じゃね~かっっ!)←生霊のパパの声・・
 
この後も何度か上り返しがあるはずなんですが・・・
 
 
ヾ(・ω・* ) ネェネェここも巻けそうだよムフッ( ̄m ̄*)
 
んだ!んだ!巻けるわぁ~ラッキー♪ラクちんだね~
(ヾ(=д= ;)ォィォィ頼むから・・おまいら・・元来た道通りに帰ってくれよ~~
イメージ 16
 
 
しかし・・・男子達・・ひどくね??誰一人こっちに付き合ってくれやしない!
 
んだ!んだ!ひどいゎ~ほったらかしじゃん;;か弱き女子なのに~
 
 
お!ぴろりん、これ見覚えある~~♪ここ間違いなく通った!
 
んだ!・・・(。´σд`)ふぅ-ん・・・
(ジィィ──(。¬д¬。)──ッ覚えてないな・・ゆみっこちゃん・・
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブンいやぴろりんの覚えてる・・てのも怪しい・・・)
イメージ 17
 
・・・・とまあ。。。こんな二人でも無事に「1のタルミ」という所に
戻ってきまして~ここから、下山道に入るのですが・・・
どう見ても。。道に見えないくらいヤバい雰囲気
 
なんか薄暗いですし、ものすごい急こう配の道ですし~
斜度・・??そりゃもう・・絶対2足歩行は不可能な
急坂ですわい;;
 
・・・・・一応・・人が滑った跡があるからここに違いない・・・と思う・・
 
ゥ──σ(・´ω・`;)──ンまあ・・下りるしかないなぁ~
ま・・里山なんてこんな感じだよ;;
行くべし!!
 
・・・と下りていったのはいいのですが~これが予想以上に
滑る滑る~~しかも掴まるものが・・・無い;;
 
ゆみっこちゃんは地中からわずかばかり出てる木の根っこを掴み
なんだかM字開脚みたいな恰好で踏ん張ってるし;;
 
ぴろりんは、どうにも制御が出来ないので座りこんだら
まるで雪の上の様にズルズル滑って行くのでもう・・・なすがままに・・
 
これは・・・・
もしかして・・・・・
とんでもない窮地に・・・・・
ハマってしまってるんじゃないか?
 
 
 
 
 
ところが・・・この能天気娘ふたり・・・・
こんな、とんでもない状況の中、
お互いの不様すぎる姿を見て・・・
 
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハ
 
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
イメージ 18
笑いながら転げ下りたのさ
 
ε-d(-∀-` )フィ~こりゃ絶対上り返せないが・・・
まあ・・このお山で沢に迷い込むこともあるまい;;
このまま下りるべし!べし!べし!べし!
 
すると・・・それからあっちゅ~間に道路が見えてきて~
無事にゴルフ場脇にピョッコリ飛び出したのさ^^
 
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪オイラ達帰れたね~♪
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イやるじゃん!
 
んだ!(ΦωΦ)フフフ・・所詮・・里山・・大楠山だと思えばなんてことない!
※大楠山・・ぴろりん家の傍の里山
(おまいら・・・やっぱり;;マヂあぶね~~
 
そんなワケで、無事に女子隊は下山。。日吉神社に戻り男子隊を待つもなかなか来ない
男子隊はけっこう猿岩で時間かかったようですね~
 
君たち!遅いよ!日が暮れるじゃないかっ
イメージ 20
(。・w・。) ププッなにやら・・ヘロヘロで帰ってきましたなぁ~♪
 
道の駅に戻り、ここでいぬどし隊とお別れ♪オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!
お腹が空いた残りのメンバーは、道の駅のレストランにてガッツリ夕飯を食べ
お風呂に入って解散しました♪
イメージ 21
 
 
一日たっぷりと遊べた「岩山」でした♪
むちゃむちゃたのしかったぁ~。。。
 
下山は・・女子二人だけという・・・こーゆー分かれ方は
よろしくないのですが・・こんな事は普段のお山歩きでは
ゆうゆう隊もぴろりん隊もありません
 
まあ・・・里山だからってナメちゃぁ~いけないですd(-∀-。)ネッ
運良くお山が帰してくれた!と思わねば♪
 
 
でもね・・( ・ノω・)コッソリゆみっこちゃんとぴろりん・・ムフッ( ̄m ̄*)
 
 
 
メンタル強し!!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
イメージ 19
 
スイマセン・・・m(o´・ω・`o)mペコリン
今後このような事がないように、充分!反省します!
この二人・・・野放しにしまへん!!
 
おしまい