こんにちゎ♪
楽しかったGWはあっちゅ~間に終わり
仕事する1週間・・いや一日の長いこと!
休みボケから抜け切れてないぴろりんです
 
さて、GWの後半3日からの4連休は、ゆうゆう隊と共に
奥秩父を、テン泊2泊にて歩いてきました
思えば・・この山域、2年前のGW、雲取から三条の行程で予定を立てるも
悪天・・雷雨に阻まれ無念の撤退
↓↓その時の記事
 
昨年のGW、リベンジをすべく、笠取山からの縦走を計画するも・・
ゆうゆうさん「帯状疱疹」にて、中止
(ぴろりん隊は他のブロ友さんと三条~雲取山行に変更しました)
 
そして!!
今年、三度目の正直!!
執念深いゆう☆ぴろ隊は再び、立ちあがった
 
奥秩父縦走の旅、作場平~笠取山~将監小屋
飛龍山経由~三条の湯~サヲラ峠~丹波
二泊三日♪ゆう☆ぴろ隊ご一行様!
発進!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 
ゆうゆう隊レポ♪始まってま~す↓↓
 
 
5月3日(土曜)
 
前夜、道の駅「たばやま」にて車中泊したゆう☆ぴろ隊
ぴろりん車はそのまま、道の駅に停め、ゆうゆう車で、登山口「作場平」へ
イメージ 1
トイレもあります仕度をして、さあ出発♪
 
本日の幕営地、将監小屋までは6時間程。。。
今年初のテン泊フル装備山行としては、まずまずの長さ(ΦωΦ)フフフ・・
この位、担ぎ歩けなきゃ、夏のアルプス縦走は出来ね~ぞ♪
思い出せ!!この重さ!そして歩くのら~~ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
 
・・・・と勢いよく発進♪道もなんだか穏やかで~
奥秩父縦走、楽しい~気持ちいい~~。。と若干・・ナメてるふしのご一行様は
元気に歩くのでした
イメージ 2
 
 
青空も゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
イメージ 3
 
 
そして、笠取小屋に到着♪
イメージ 4
 
 
広々とした゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪な小屋
ベンチと椅子もあったので、早速、休憩♪
イメージ 5
 
 
動きたくなくなるような、長閑な時ひこうき雲を見ながら・・まったり♪
イメージ 6
 
 
大菩薩の凛々しい姿も拝めるし・・
イメージ 7
 
 
秋のオフ会キャンプ・・ここでもいいんじゃね?。。と今年度オフ会幹事のぴろりんは
候補地の物色に余念がないのら!
イメージ 8
 
 
笠取小屋で、朝ごはん休憩した後は、こんなご機嫌な草原ロードをかっ歩♪
イメージ 9
 
 
なんじゃぁ~この快適な山旅はぁ~!!
イメージ 10
 
 
そして・・ここが分水嶺
この下で、多摩川、荒川、富士川へと分かれてるのです
イメージ 11
 
 
そして目の前にそびえる笠取山!
イメージ 12
(;゚д゚)ェ. . . . . . .すげ~直登・・・
ゆうゆう隊は去年、ここ登ってるんですよ・・・その経験者ゆみっこちゃんは
「すごいでしょ~この荷物背負って登るのかなり大変だよ~別に登らなくてもいいんじゃない?
あたしは巻いちゃっていいと思いま~~す!それに、ここ登ると、「源流の最初の一滴」の所
見れないよぉ~~~」
 
゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ最もなご意見
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
そうだ!ぴろりんは最初の一滴が見たい!!
 
巻きルートと直登の分岐地点で、直登派男子と巻き道派女子の攻防戦が繰り広げられ
イメージ 13
 
 
じゃあ、女子は最初の一滴を見てくるから男子は登ってくれば??
(※あくまでも、負け道を使うのではないというプライドを持った発言を強調する(*`艸´)ウシシシ)
イメージ 14
・・・・という事で、結局、全員そろって巻き道ルートへ
イメージ 15
多摩川の源流!最初の一滴はここから
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
 
・・・・・・・・・・・・地味だな(-ε-o)ボソッ
イメージ 16
 
 
そして、更に進むと、道はだんだんと、奥秩父の姿をチラチラ見せ始め
岩場もあり~~の
イメージ 17
 
上ったり下りたり・・アップダウンもはじまったぁ~
イメージ 18
 
 
残雪もでてきちゃって~。。まだまだ余裕だけどネッ(oゝД・)b
イメージ 19
 
 
なかなかの急登を上りつめると・・ε-d(-∀-` )フィ~
イメージ 20
 
 
唐松尾山頂♪
イメージ 21
ぢっ・・・地味っ(´-∀-`;)
展望も無いですし・・ひじょ~~に地味なお山ですが、
2109M・・雲取山より高いお山なんですよ♪
 
狭い山頂なのに・・山頂標はいっぱい・・あちこちについてる(;^ω^)
イメージ 22
 
 
(。・w・。) ププッそんなに主張しなくても・・( ´_ゝ`)ハイハイ山頂ですね~♪
イメージ 23
 
 
三角点タ~~ッチ~~~♪
イメージ 24
 
 
さて♪誰もいないしチョイと休憩でもしていきましょうかね~♪
イメージ 25
 
GWお隣の大人気の雲取山は人がいっぱいだろうけど
この縦走路は静かです。。ほとんど人には逢いません
ゆうゆうさんが、「玄人好みのシブい縦走路」と表現してましたなぁ~
ほんとその通り!たまに出逢う単独行の人はまさに玄人っぽいいでたち
チャラいぴろりん隊にはとっても不似合な道ですが
これが気持ちええ~~~素敵な道なんだなぁ~♪
 
そんなご機嫌な奥秩父縦走。。この後、その奥深さとさまざまな山の姿を
見せつけながら、時に牙をむいてゆう☆ぴろ隊に襲いかかったり
それはそれは、濃い・・とっても中身の濃い~ギッシリの3日間は
今始まったばかり~
まだまだ続くよ~ん