゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
本日は、南国横須賀でも大雪になってます。。
多分・・横須賀に住んでここまで積もってるのは初めてじゃないでしょうか
朝から降り続いてる雪はもう20センチを超えてます
目指せ!!30センチ~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 
 
さて。。レポが遅くなってしまいましたが
先週の土日、ブロ友さん達と蔵王へ行ってまいりました♪
 
↓↓ご同行のブロ友さん達のレポ^^
絶賛上演中~~
トシヒコさん→猪苗代湖のしぶき氷
 
 
ぴろりん。。蔵王は行った事なくて。。。去年、ゆうゆう隊と
スノモン見物行こうと計画ホテルも予約して準備万端だったのですが
出発2日前に天候大荒れとの情報
敢え無く中止となったのでした
 
そして♪不屈の精神のゆう☆ぴろ隊は
また今年も計画しちゃったんです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
 
今年は、この計画に賛同したブロ友さん総勢9名と
現地にて案内人をして頂いたトシヒコさんと共に
スノモンツアーへGO~♪
(トシヒコさんは去年もお世話になるつもりだった山形在住のブロ友さん
この度、はれて「ブロ友登山隊 山形支局長に任命されましたぁ~
 
 
2月1日(土曜)
 
この日の予定は猪苗代に集合して、猪苗代湖の「しぶき氷」
これは、この時期の猪苗代湖のみで楽しめるレアな氷アート♪
是非見とかなきゃってことで東北道を途中で降り
寄ってきました^^
 
 
現地集合でしたが、五百川PAにて、みんな揃ってしまいましたよ♪
 
そして、いきなり円陣組んで気合のエイ!エイッ!オ~~~
 
イメージ 1
・・・・では無くてヾノ≧∀≦)  ブロ友登山隊で作ったTシャツの配布~でした♪
みんなでお揃いの登山Tシャツ作ったんですよ^^
お披露目は・・・また今度
 
 
そして、揃ってトシヒコさんの待つ、猪苗代湖近くのコンビニへ・・・
トシヒコさんと(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
の挨拶を軽くすまして、いざ湖畔へ移動~♪
イメージ 2
 
 
ガイド役のトシヒコさんを先頭に一同、ゾロゾロとしぶき氷見物へ出発~
イメージ 3
 
 
見事な湖畔からの景色(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
イメージ 4
 
 
磐梯山に惚れましたわぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
イメージ 5
 
 
しぶき氷が少し始まりだしました
イメージ 6
 
 
これは湖面に浮かぶ「ハス氷」 蓮の葉みたいでしょ~
イメージ 7
 
 
湖面にユ~ラユ~ラ漂うハス氷。。癒されるんですゎ~
 
 
更に、奥へ奥へと歩いていくと・・しぶき氷がどんどん大きくなっていきますよ
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
素晴らしい芸術でしょ~♪自然ってスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
でもね・・トシヒコさん曰く。。今年は出来が良くないんですって~
もっと大きく迫力のしぶき氷を見せたかったと悔しがってましたが
初めてのしぶき氷。。今まで見た事も無い名前すら知らなかった
自然の創る作品に一同!!
 
感!動!!(*'∀'人)ワォ☆
 
氷に飾られた木にも歓声~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
ワンダフォ~♪
イメージ 13
 
 
感動に立ち尽くす我らでしたぁ~
イメージ 14
 
 
逆さ磐梯も見事!!
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
大満足のしぶき氷見物の後は、いったんトシヒコさんと別れ
喜多方ラーメン食べに行きます~
 
有名な「坂内」
イメージ 17
 
 
男子に人気な「肉そば」
イメージ 18
あっさりとしたスープにたっぷりのチャーシュー
肉そばじゃなくてフツウのラーメンでもチャーシュー4枚入ってます^^
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪ですよ
 
 
その後は、K13号にて一路山形へ向かいホテルにチェックイン♪
本日のお宿朝食付き1泊二人で約8千円の格安ホテルです
イメージ 19
 
 
そして~夜は
ライトアップスノモンを見るべく♪蔵王温泉スキー場の樹氷高原へ
蔵王ロープウェイに乗って山頂駅まで行きます~
イメージ 20
 
 
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
やっと来れたぁ~~~~♪
イメージ 21
スノモンの全貌は・・次回レポのムービーにて
 
 
ライトアップ樹氷をたっぷり堪能した後は再び、トシヒコさんが予約してくれていた
郷土料理のしゃぶしゃぶ屋さんへ行き再びトシヒコさんと合流♪
可愛らしい奥様も一緒に来て下さって
11人での大宴会
ものすごいご馳走をたくさん食べたくさん呑み大満足~
イメージ 22
 
トシヒコさん夫婦は細かい気遣いと温かいおもてなしで私たちを
迎えてくれて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
北国山形県民の温かい心をたっぷり頂いちゃいました(@^▽^@)
 
その2に続く。。。