2013年11月16日
ついに実現したブロ友登山隊
with
booさん!
 
皆さんは、お山登りの次の日・・・体のどこに疲労を感じたり
痛みをかんじたりしますか?
テン泊装備で歩けば肩や腰だったり
鎖場三昧のお山だったら腕だったり
ロングコースやハードコースだったら脹脛や太ももだったり・・・
ですよ゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚
 
この山行の翌朝・・ぴろりんが痛かったのは
喉!!
ボーっと疲労してるのは
頭!!
 
(´-∀-`;)この感じはね・・かつてインドア人間だった頃のぴろりんが
明け方までカラオケ三昧して
リンダ・リンダ・リンダをヘッドバンプしながら歌いまくって
TRFを踊りまくりながら歌いまくって
globeの高音曲を血管キレそうなまでに気合で歌いまくった・・・
あの日の朝を思い出しましたよ・・ぅん((´д`*)ぅん
 
 
御岳苑池ここは広い駐車場で50台くらい停められます 無料
イメージ 1
ここはカヤックなどウォータースポーツやる人も多く
テント張って泊まってますよ。。。
この日、車の外でシュラフに包まって寝てる人もいました寒いだろうなぁ~;;
で・・その人の車の中ではなぜか、ワンコが寝てるという・・
(;゚д゚)ェ. . . . . . .人間は外で犬は車中泊かい?
 
・・・この辺りではまだ「生類憐みの令」が根強く残ってるらしい( -Д-) ゚Д゚)フムフム
 
もうひとつ、逆側にも駐車場があり、ここは台数はあまり停められないのだが
駅に若干、近いしひらさん隊がそちらに停められてまだ空いてるらしいので
そちらの駐車場に移動。。ひらさん隊と合流して出発
 
まずは御嶽駅♪ここから奥多摩駅まで電車移動します
イメージ 2
電車の中で、こうちさん&booさんと合流♪
booさんと初顔合わせワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
憧れのbooさんを目の前に感動~~!!
(*'∀'人)ワォ☆背がたか~~い♪すげ~山ヤっぽ~~い♪
 
奥多摩駅
イメージ 3
この日、中央線で朝っぱらから人身事故があり・・三鷹駅から御茶ノ水駅まで
暫くの間電車が停められてしまい。。朋ちゃんが足止めをくらってしまったので~
朋ちゃん到着まで、暫しここで待機です
 
booさんとも距離をつめ・・仲良くなって・・・(*´-д-)フゥ-3
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン じぇんじぇん必要ないんですわ;;
もうハナっから!!マシンガントーク!
ヤガヤガヤヤガヤガ
無事に朋ちゃんが到着して全員集合~~♪
自己紹介は前記事で確認ネッ(oゝД・)b
イメージ 4
 
 
さあ♪出発~~♪
最近、合同登山のパターンではぴろりん隊が先頭で歩く事が多く
今回もトップをまかされたぴろりん隊♪
イメージ 5
まあ・・ぴろりんが前でモタモタ歩いとけば、お後の精鋭たちに
置いてけぼりにならないで済みますので(。・w・。) ププッ
先頭で思いっきりストッパーになっておりますムフッ( ̄m ̄*)
 
いきなり、名物の超ド級の階段の試験がありますよ
イメージ 9
この階段で・・いきなりヘタれて山登り断念する人・・数知れず・・
・・かどうかは知りませんがぁ~
相当厳しい階段で、3年前??まだひよっこの頃ここを登ったぴろりんは
マヂ撤収しようかと思いました!
ちなみに。。ぴろりん隊このコースは2回目です♪
イメージ 6
 
 
で、無事に脱落者も出ず愛宕神社
もう早速、暑くなったので、衣服調整などして~
イメージ 7
 
 
この広場からまた階段を上がるとお社があります
イメージ 8
ちなみに↑↑ぴろりんはもう・・過去に一度登ってるので
今回は行ってません(。・w・。) ププッ・・なぜかひらさんもパス!(*`艸´)ウシシシ
 
さて!ここから本番♪鋸山まで2時間!ガッツリ登りますよ~ん
なんたって「鋸尾根」ですから・・アップ~ダウン
イメージ 10
そろそろね・・喘ぎながらの上りもあるワケだし、先も長いし
上手に呼吸を整えてペースを崩さず歩く所なんですよ・・
でもこの人・・・・・ ↓↓         
イメージ 11
ガヤガヤガヤガヤ
ぴろりんの背後にピッタリと位置つけしゃべる!喚く!吠える!いじる!
 
天狗さんまで来ましたぁ~
ここでもチョイと水補給休憩♪
イメージ 12
すいませ~~ん先生!!
後ろのboo君がやかましいので
席替えしてくださ~~いお願い(人'д`o)
ダメだよ~また~隊長の後ろは
しっかりと私が!!ガヤガヤガヤ
・・・・・・・・・(*´-д-)フゥ-3
 
そんなこんな大騒ぎの一行は岩場もチョイチョイ~~っとこなし
イメージ 13
 
 
難所の鎖場へ!
イメージ 14
ここは、巻き道もあるんですよ
以前行った時はパパはここを、ぴろりんは巻き道で登ったのですが・・・
今回も、巻いちゃおうかな~
が!!
巻き道の所にはbooさんが仁王立ち!ガァ──(_△_;)──ン
「今日は巻き道は通行止めだってさっき奥多摩のビジターセンターで
ガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤ
 
ええ~~い鎖で行くわい!!
イメージ 15
 
(´-∀-`;)・・何気に苦戦したわい;;クソっっ
イメージ 16
 
 
華麗なるみなさんの上りっぷりは動画でどうぞ^^
ひじょ~~に悔しいが・・booさん流石!
こうちさんも安定してますなぁ~!
ひらさんは・・もう鎖の神様。。チョイと物足りなかったんじゃね?
朋ちゃんもやるね~♪身軽じゃないか!!
お!?伊藤さん・・チョイとコケた?(。・w・。) ププッ
 
 
お日様ピカピカ~紅葉も真っ盛り~
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
着いたぁ~鋸岳山頂ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 20
 
 
以前には無かったと思うが・・ベンチもたくさん出来てて暫しオヤツタイム♪
booさんからたい焼きの餌付けされました
イメージ 21
 
 
伊藤さんは・・休憩のたびに(。・w・。) ププッよく食べる。。
オヤツってゆーか主におにぎりとかパンとか・・・それ飯だろ!ってぐらい食べる(*`艸´)
この時もたい焼きの他にオニギリも食べてたのを目撃!
イメージ 22
 
 
Σ(=Д=ノ)ノいつの間にか隣に・・・
イメージ 23
 
 
何だかチョイと雲が多くなってきたので、先に進みましょう♪
イメージ 24
 
ガヤ2に続く・・