2013. 6. 30 (日曜) ぴろりん隊&サノ君
 
富士山世界遺産おめでとう♪(o´∀`b)b♪
そして昨日、7月1日は登録後、初山開きでした
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
 
昨日は終日、TVではひっきりなしに富士山の話題♪
富士山大好きなぴろりんとしてはこの大騒ぎは嬉しいかぎりですが
山登りとなっちゃぁ~この騒ぎの中に飛び込むのは・・・
ヤダ過ぎる・・・(´-∀-`;)
 
・・・というワガママぴろりん隊は掟破りの山開き前日、6月30日に登ってきました
 
この先・・シーズン中に行けるかどうかわかんないし(。・ω・)(・ω・。)ネー
 
そして登山口は富士宮ルート♪下山は御殿場口から宝永プリンスロードを廻って
富士宮に戻ってくる・・ぴろりん的一番大好きなコースで
 
※ちなみに・・富士宮口の登山道開通はもうチョイ先のようです(積雪の為とか・・)
情報では来週ぐらいとの事ですが・・・
 
土曜日18時頃富士宮に到着。。車中泊しながら高度に体を慣らしておきます
山頂ご来光を拝む人達は、22時前にはボチボチ歩きだしていき一時騒がしくなりますが
ぴろりん隊は・・・まだまだ寝ます
富士宮コースは9、5合目から雪が残ってるとの事で、暗い中越えるのはイヤだし
アイゼン・・持って行きますが・・なるべく使いたくないので、
少々緩んでから差し掛かりたいなぁ~・・・との判断で・・・
 
日が変わり30日 午前1時 出発で~~すィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 1
空には満天の星空と半分くらいの月がきれいに輝き
そして風も無く、寒くない夜でしたよぉ~
 
6合目・・・この時間は閉まってますが、この日富士宮ルートで
唯一、開いてた山小屋
イメージ 2
この後は山小屋は全て閉ざされてるので、もちろんトイレも入れません
携帯トイレを持参して、物陰で人目を恐れながらする覚悟で行きましょう~
掟破りとは・・・多大なるリスクがつきものなのら
イメージ 13
 
 
さて今回、ご同行のサノ君♪パパの会社の友達
去年も須走口からの富士山でご一緒しました
調度7月1日の山開きに行きましたが、天気が悪く・・7合目?8合目?
三千を超えた辺りで撤収してきたので、本日は是非登頂できますように
イメージ 14
とても穏やかで美しい夜なのですが・・・ぴろりん家のカメラと技術では
上手に夜景もお空も撮れてなかったので・・ショボ――(´-ω-`)――ン
夜歩きの模様は・・・ありません
 
 
いきなり8合目(*`艸´)ウシシシ
イメージ 15
 
 
ゆっくりと山小屋ごとに小休止。。時にはご飯食べたりの中休止を入れながらの
ジャンボ歩き。。。全員快調誰一人、息もあがらず楽しんで歩ってますよぉ~
イメージ 16
 
 
空が白み始め雲海がきれ~~いに見えてキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
イメージ 17
さて♪チョイと小耳に挟んだ情報によると(。・w・。) ププッ
サノ君・・・昔、御殿場口から富士登頂を目指した事があるそうで・・
会社で新しい安全靴が支給され、なぜかその安全靴を履いて
富士山集合・・という事になったそうで・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .
 
安全靴で御殿場口から登る・・ってどんだけ荒行なのさ!!
 
「結局8合目で酸欠になって撤退したんですよ┐(´-д-`)┌」
だろうね~(´-∀-`;)
 
って事で、サノ君は人生初の8合目超え!自分の足で最標高に立ったワケである
 
赤帽子のお地蔵様も健在♪
イメージ 18
 
 
その頃、ようやく斜面からお日様が顔を出した!!
4時50分  ご来光゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
イメージ 19
 
 
やっぱり、お日様が出るとテンションがあがるぅ~景色も見れて楽しい!!
イメージ 20
 
イメージ 3
 
 
光に包まれたジャンボの圧倒的な美しさにサノ君も感動
そして、感動してる人を見るとなぜかぴろりんも嬉しい
イメージ 4
 
 
うっすら影富士
イメージ 5
 
 
そして~♪山頂がはっきりと見えてきたよぉ~~
イメージ 6
 
 
5時5分 さあ9合目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
どんなもんじゃぁ~い!!
日本一の雲海
イメージ 12
 
さて残すはラスト一合目しかし、ここからが本当の正念場!!
ゆっくり呼吸を整えててっぺんを見上げます。。。
ここでパパが!・・・いつも疲れた時に
やれ頑張れ!だぁ~それ歩け!だぁ~まだまだ!!ほれほれ!
・・・ムカつく事ばっか言うパパが!!
 
「ここから、いくら止まってもいいからね~自分のペースで休みながら
ゆっくりゆっくり・・・焦ることないからね~
 
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッそうか・・前回の木曽御嶽での高山病効果だ!!
流石!!自分が苦しんで初めて他人の傷みが分かったんだなぅん((´д`*)ぅん
人間は挫折を知らなきゃアカンなo(`・д・´)o ウン!!
 
おし!!でゎ!いざ山頂へ
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
その2へ続く