長者ヶ岳でのサプライズ♪
限定記事でしたが。。。そこからの続きです^^
 
カブさんから素敵なサプライズをもらい、ゆうゆう隊から祝福され
幸せ気分で次のお山「天子ヶ岳」に向かいます
 
お!春だなぁ~♪booさんのお印・・バイケイソウが(*`艸´)ウシシシ
イメージ 1
 
 
けっこう上り返し・・キツいっすよぉ~ε-(゚д゚`;)フゥ...
イメージ 2
 
 
それでも元気な山ヤ達~~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
イメージ 10
 
 
ぴろりん一番!!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
理由は言えないな・・(*`艸´)ウシシシ
イメージ 11
天子ヶ岳の山頂は、展望もなく・・・
な~んて噂を聞いたのですが。。。
ヾノ≧∀≦)イエイエ!なかなか小広くていいじゃないのぉ~♪
イメージ 12
なんだか由緒あるつつじがあるし!!
(詳細はゆうゆう記事で←・・相変わらず調べてない;;
イメージ 13
 
 
そして!!富士展望地なるものも♪
イメージ 14
天子の山頂も゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
風が強い時は樹木で防げる分
休憩はこちらがいいかもです
 
よ~~く見れば測候所も^^
イメージ 15
 
 
さて下山ですなかなかの急坂を下ります
イメージ 16
 
 
可愛いお花もイメージ 17
 
 
下界は近い!!
イメージ 3
 
 
ほ~~ら着いた♪
イメージ 4
 
イメージ 5
 
しかし・・・ここからが長いんですゎ・・キャンプ場まで・・(´-∀-`;)
 
 
パラグライダー発着所
イメージ 6
ありがたい事に!!ここに簡易トイレあります
 
 
山の神さまにお礼を言って・・(^人^)
イメージ 7
 
 
ず~~っと続く林道歩き
イメージ 8
 
そして道は舗装路になります(;´Д`A
写真がなくて・・・説明しずらいんですが。。。
キャンプ場まで尾根をひとつグル~~~っと迂回した自動車道を
歩いて行くんですが・・・遠い・・・;;
チョっとした尾根なんですよ。。。。パパ曰く・・・
「ここを越えられればかなりショートカットができる筈
 
高さにしたら20Mチョイってとこでしょうか・・・
道無き斜面・・でもこの向こうには我らがキャンプ場が・・ある筈!!
 
ちょっとパパさんと二人で偵察してこようか
 
よし!!行ってこいGO───(ゞo'∀')ゞ───!!
 
パパとゆうゆう隊長、果敢に道無き急斜面を登っていきます
下では、ぴろりんと愉快な仲間達が祈ってます
 
お願い(人'д`o)近道できますように・・・
 
てっぺんまで登りきった二人・・
 
((o(´∀`)o))ワクワク
 
アカ~~~ン;;✖✖✖
・・・・同じ事、考える輩がいるんでしょうか・・・
それとも動物避けでしょうか・・・
しっかりと、穴ひとつない防護網がはりめぐらされ、有刺鉄線まで;;
ガァ──(_△_;)──ン
 
 
結局・・・テクテクと迂回道路を歩きました(´-∀-`;)
 
そして・・ぴろりんは・・この時・・頭の中に
 
急がば廻れ!という諺が思い浮かび
そして・・また始まってしまった(´゚д゚`)アチャー
 
い・・・急がば廻れ
ろ・・・論より証拠
は・・・花より団子
に・・・憎まれっ子世にはばかる
ほ・・・ほ・・?ほ・・・・・・・・・・・
ほ????ほ???
 
また・・「ほ」について考えながらキャンプ場に向かうのだった・・・
イメージ 9
 
チョイと時間かかってますが・・・
登山編おしまいです^^
 
次はキャンプ編へ
 
田貫湖キャンプ編に続く