2012.11.11(日曜)    ぴろりん隊(隊長&パパ)
 
ただ今、横須賀は暴風が吹き荒れてます
寒くなってきました!!
 
先週末の土曜は良い天気だったにもかかわらず・・
(_△_;)仕事;;
日曜・・下り坂とは知りつつも、パパはスカルパ慣らしをしたいとの事で
チャチャっと大山へ・・・
もしかして・・紅葉見れるかも??
 
ヤビツから大山へ登った事がないので・・・久しぶりのヤビツ峠
イメージ 1
 
 
ここからだと1時間くらいで山頂に着いちゃうという
イメージ 2
 
 
なんだか道もお気楽なご機嫌ロードじゃないのぉ~
イメージ 7
 
 
塔ノ岳が見えた尊仏山荘と登山者までしっかり見えてますね~
イメージ 8
 
 
紅葉は・・こんなもんかな(;^ω^)早かったのか遅かったのか・・よくわからないっす
イメージ 9
 
 
最後のひと登りをすると・・あっ!!ちゅ~間に
イメージ 10
 
 
山頂到着~♪
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
天気もパっとしないけど・・・
イメージ 13
 
 
丹沢主稜線の山々はよく見える~
イメージ 14
 
いつも賑やかな大山山頂も、今日はガラガラ・・・
つーか時間がまだチョイと早かったのかな??下山中はけっこう
これから上ってくる団体さんとすれ違った
ぴろりん達は静かな山頂でコーヒーブレイクだけして下山
全行程2時間半(ノ∀`)アチャーこれじゃ、スカルパ慣らしにならないゎ~
まあ、日程がとれなきゃしょうがないかぁ(´・ω・`)
 
 
さてスカルパの履き心地ですが。。。
靴擦れもなくなかなか良いらしいですよ♪
(まだ靴擦れる程歩いてもいないんですけどね・・・
 
踵部分が狭くピッタリしてるので靴の重さを感じないらしいです
 
今回、シリオ脱却へのこだわりの中に、ソールの形状もあったのですが
 
 
↓これ、今までのシリオ                   ↓これ、ぴろりんのモンベル
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴろりんがモンベルの靴に買い替えた時、ソールの形状をみて
前後の滑りに強そうだな・・・
。。。と思ったそうです。。。
シリオの丸ポッチの形状にもきっと何か意味があると思うのですが
実際、使いこんですり減った部分はこの丸ポッチの部分がほとんど・・
次は、丸ポッチじゃない形状のソールの靴を試してみたいなぁ~
 
↓↓そんでもってスカルパの形状
 
 
イメージ 5
 
 
さてさて・・・どんな違いがあるんでしょうね~
このスカルパはつま先部分に「クライミングゾーン」が付いてて
岩登りするのに適した作りになってますが。。。
岩登りの嫌いなぴろりんの山行には
いらね~んじゃね??
 
 
 
 
姉ちゃんへ
空や心が曇ってても
 
 
 
デカけりゃ見える!!
イメージ 6
 
(。-`ω´-)ンー意味深い!
でもよく考えると・・・(。´д`) ン?あまり深くない!
 
おしまい