本日は暖かいですね~!
雨もあがって、今は晴れてますゎ
 
ただ今、お仕事三昧中のぴろりん隊・・・・
ぴろりんの職場では、いよいよ花粉祭りが始まりだし、
今年はそれに加え、まだインフルエンザ祭りも終わってない
この冬は寒いし異常乾燥が続いてますので、インフルエンザも
長く居座ってるらしい・・・・
そんなワケでぴろりんもチョイとお疲れモード
思うようにお山も行けないのでストレスもマックス溜まってしまい
口内炎が三つも出来てちょ~痛い・・・という非常事態
こんな時は、お山道具の手入れなどして(パパが・・)現実逃避しましょうね~
 
・・・っつー事でソリ!!
イメージ 1
この間も紹介しましたソリ!!
雪山で遊ぼうと買いましたが、思ったより硬くて折り曲げられなく
ぴろりんの35Lザックには入らない
「まあ外に括っとけばいいかな・・・」←羞恥心のないおばちゃんぴろりん(≧ω≦。)
そしたら、ブロ友さんが、ちゃんと加工法を教えてくれました
いやぁ~、マヂでぴろりんのブロ友さん達!!いろんな事教えてくれて
ありがたいですぅ~
 
この、お邪魔な取っ手の部分を切り取って~紐を通すだけ~♪
イメージ 2
切り取った所はきちんと熱処理して・・・ぴろりんがケガしないように
角をま~るくしましょうね~
 
 
イメージ 3
紐を長くして、体を中に通せるようにしておきます
ソリだけどっかにすっ飛んでってしまわないように゙d(・ω・*)ネッ
 
紐の結び方は・・・「山ヤらしくフィッシャーマンズノットで!」と指示があったので・・・
イメージ 4
言いつけを守りました
イメージ 5
パパがロープの結び方を知ってるのはフツウですが・・・
なぜか!!我が家では、娘っ子もできます
ロープワークの本を見て覚えたんだそーです
2、3種類の結び方ができるという・・・山ヤになればいいのに・・・
 
というワケですっぽり入るようになりました
イメージ 6
 
準備は完了です
でも・・・・・もう・・・・
 
εε=。・゚(゚ノT-T)ノウウウウ 今期は多分・・・ソリ遊びは出来ないでしょう;;
日曜日にお山に登る予定ですが、雪は期待できましぇ~ん
一応・・・・持っていきますが・・・ヾ(≧∀≦)ノ
 
とりあえず、お山に登って、荒んだ心と口内炎を治してきます