その1からの続きです
 
広い山頂には東屋もあり、ゆっくりとランチタイム
イメージ 1
 
ぴろりん家は本日ちゃんぽん麺
イメージ 2
ゆうゆうさん家のお昼ご飯は鍋餃子でした
餃子頂きましたぁ~
たっぷりたっぷり~山頂で休憩をして、おしゃべりして~下山です
 
下山は「谷峨」に下りて行きます。。。こ~~んな気持ちいい道
イメージ 10
 
雪がなくてもテンションあがる
イメージ 12
 
イメージ 11
下山に使った登山道は、ジャンボがずっと見えてるという
お宝ロード
 
途中、無人販売屋さんが・・・みかん1袋100円!安い!!
イメージ 13
見てくれが悪くて・・・チョイと躊躇しましたが・・・食べたらチョ~美味しかった
他にジャムなども売ってましたぁ
そして!!ここ重要
買ったみかんぴろりんが!!持ちかえりました!!
パパめ~;;無抵抗のぴろりんの背後にまわりチャッチャとザックに詰めやがった
 
あっという間に民家が見えてきて~民家&東名高速&ジャンボの図
イメージ 14
 
下山~お疲れ
イメージ 15
 
立派なつり橋!るびるびさんもこのつり橋ならOKでしょ
イメージ 16
真ん中揺れるけどね・・・・(*´ノ∞`)こっそり
 
今までいた大野山
イメージ 3
 
オシャレな駅舎の谷峨駅
イメージ 4
ここから電車に乗って山北に戻ります
御殿場線・・・これまた初めて乗る路線です。。。ドキドキ;;
最近あちこちの電車を利用してるので、ボタン式!手動式!!
ド~~ンとこいや
キョロキョロ改札がない・・・(Suicaを持ってウロウロ)
ゆうゆうさんが・・・・「Suica使えないみたいですよ~」
なんと!!そうきたか!!
でも慌てない~ならば小銭を出して~「パパ~小銭~~~ギブミー」
キョロキョロ券売機がない・・・
駅員さんもいない・・・
そうきたか!!
なんだか無賃乗車状態で電車に乗り・・・なんたって切符持ってないのですから!
電車の中ではキョロキョロ他の乗客の手元を凝視切符持ってるのかどうか・・
 
「下りる時さ~どうすればいいんだろ・・・」
「直接お金払えばいいんじゃね?」
「でも・・・谷峨から乗ったという証明はどうすれば??」
ゆみっこさん「あ!!駅の写真撮ったぁ~これ見せれば!!」
「オオーw(*゜д゜*)wなるほど~」
 
そして、山北に到着!ここには駅員さんが・・・ドキドキ;;
え~っと・・・谷峨から乗ったんだけど・・・
○○円です
あ・・・はい!二人分!!
まさかの自己申告制!!
ん~~ローカル線・・・奥が深い!
 
駐車場まで戻り、せっかくなので滝を見ていくことに
イメージ 5
 
酒水の滝(しゃすいの滝)
イメージ 6
 
名水らしいですが・・・ぬるかった
イメージ 7
 
滝はなかなか一直線に細長く立派!!
イメージ 8
 
今日も楽しかった(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
イメージ 9
 
大野山は山頂まで車で行けるし、春には牛さんも放牧され
これまた、のどかな風景を楽しめそうなので、今度は父や子供っちも連れて
車で来ようかな~と思いました
 
今回は急遽、ゆうゆう隊も参戦してくれて、賑やかに楽しいお山歩きできました
今年の山行、いくつかはご一緒できそうなのでこれまた楽しみですね~
お山とブログを通して出会いがあり、こうして一緒にお山に行けるようになるって
とても楽しくて幸せなことです感謝ですね^^
 
おしまい