2012, 1,15(日曜)薄晴れ  ぴろりん隊(隊長&パパ)
 
初、埼玉県のお山に進出しました
目的は子の権現で健脚祈願をしたい!!
子の権現(天龍寺)へは車でも行けますが、やはり山ヤとしては
お山にも登って自分の足で参らなければ
というワケで伊豆ヶ岳からはるばる縦走して向かう事にしました
 
 
8:05分  車を正丸駅に停めて(500円)出発GO!ε=ε=(o*・ω・)o
イメージ 1
 
暫くは舗装路を歩きます^^沢の水、凍ってますよ~
イメージ 2
 
8:30 登山口安全をお祈りして~
イメージ 12
 
おっしゃぁ~登れ~~~εεεεεヽ(*´▽`)ノ☆*゜★゜:
イメージ 13
 
くっ;;なかなか道は乾いててカチコチ上りやすい急登です
イメージ 14
 
急登を上り終えるとこ~んなご機嫌ロード
イメージ 15
 
見晴らしは~こんなかんじ。。。お天気もスッキリ晴れてないので・・・
イメージ 16
 
さて!!登場です
イメージ 17
知ってる人は知ってる!!男坂~
「あぶね~からやめとけ!女坂から行けや!!」と・・・
しつこい程注意の看板とロープも張られ通せんぼされてます
※通行止めではない様です^^あくまでも自己責任でという注意ですね
 
伊豆ヶ岳には山頂下に男坂と女坂があります
男坂は岩壁を鎖で上がり女坂はその迂回路のようです
↓こちらが女坂に続く道~
イメージ 18
※ブログ情報によると、女坂は今崩落してて更に別な迂回路がある様です
 
ぴろりん隊が選んだのは~
 
 
男坂!!
イメージ 19
元々、ここは実物見てから決めようとのことでしたので、目の前で隊長ぴろりんが判断すると!
ところが、ぴろりん。。。先月アイガー北壁ですっかり感覚が麻痺してまして
この岩壁を見ても( ´・ω・)y━━━~~~フーンと何も考えず取り付いたのでした
マジで何も考えずフツ~に当たり前に岩に張り付いたのれす;;
恐るべし!!アイガー後遺症;;
そして・・・またまた音声のみお楽しみください
そっち回って~そこから上るな!!
ヤダ!鎖重いからこっちから上る
(((((((ι゚д゚;)アワワワ行き詰まった・・・
おら~こっち移動せい!!そこ足かけて!そっちから~ちが~~う右足!!
クソ!!鎖が;;重くて;;思い通りにならん!!
 
途中、チョイと下見ると(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆高け~~
イメージ 3
 
そして上を見ると・・・・「なげ~~まだあるのかよ!!」
イメージ 4
ゆうに20M以上はある、なかなかの壁!!さすが名物男坂でごんす
ただ、手がかり足がかりがけっこうあるので、ぴろりん的には
重くて言う事きかない鎖を使うより、しっかり三点支持で上ったほうがあがり易かったです
鎖好きさん!楽しめます
※この日は人が少なかったので、二人でゆっくり慎重に上れましたが
人が多い場合、注意看板通り、落石が頻発すると思います。
そうなるとひじょ~に危険な岩壁になりますのでご注意をbyパパ
 
後続の人もきましたね~がんばれ~
イメージ 5
 
男坂を越えて一安心かな?と思うとそーでもなく。。。
チョコチョコ大岩を越えて山頂までもうすぐ
ちなみに、どこでもあるデブ試しの岩。。。ここのはかなり狭いイメージ 6
 
男坂登山道から出てきます・・・ここもロープが張られてますので
またいで出てね
イメージ 7
 
9:45 伊豆ヶ岳山頂到着~♪
イメージ 8
なんで埼玉なのに伊豆ヶ岳なん??
と思ってたら説明してくれてました
イメージ 9
ちなみに本日、伊豆まで見えませんでしたぁ~
 
あまり展望も無いので、チョイとコーヒーブレイクした後次なる行程へ
まず、もったいないけど~下りて~
イメージ 10
 
次のお山古御岳へ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン出発進行♪
イメージ 11
この後、ぴろりんの目的達成までとんでもないお頭祭りが
はじまっちまいます
低山の縦走・・・・マジやられるゎ~~Σ(T∀T;)
後編に続く・・・