2日目  2011.12.11(日曜) 晴れ ぴろりん隊(隊長&パパ&ニッシー)
 
前日10日、既に記事アップしました毛無山~十二ヶ岳縦走
山行の後いずみの湯で、20時ぐらいまでのんびり。。。そして翌日の買い物などをコンビニで
済ますと、道の駅 鳴沢
ここで皆既月食の天体ショーを楽しみ、車中泊しました
※皆既月食の写真は、我が家のカメラでは撮れませんでした
 
翌朝 5:35、先月と同じ本栖湖キャンプ場に車を停め出発です
イメージ 1
 
前回、下山で使ったルート石仏側から上ります   石仏 6:45
イメージ 2
昨日の今日・・そして早朝からのスタートでスピードがあがりません;;
「間に合うかなぁ~・・・・」とパパが不吉な事を言うので・・・
「おし!!パパ!チャッチャと先に進んで写真撮ってきたまえ!!」
「ヘイ!ガッテンだぁ!」ダッシュ;:*:;゚:*☆ ヘ(* - -)ノ☆*パッ*★* 
 
先にパパだけ到着~♪山頂はテント村になってます  7:15 
イメージ 11
 
南アルプスが素晴らしい
イメージ 13
 
イメージ 14
 
前日の毛無山とは違う「毛無山と雨ヶ岳」光が当たってきました
イメージ 15
ぴろりんとニッシーもナイスタイミングで間に合いました
ぴろりん&ニッシー到着  7:35
ちなみに石仏過ぎてしまえば、どこからでもダイヤモンド拝めます
 
そして・・・・いよいよ始まります
7:39 ほんのりと山頂に光の輪が・・      7:41 ん?きたか??
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが!!
イメージ 4
 
ほんとに言葉にならない美しさ
ぴろりん、お山で3回目の涙がでましたp(´⌒`。Q)
イメージ 3
ぴろりんの泣いた山
その1  2010年編笠山・・・初めて南アルプスを見てその大きさに感動した
その2  2010年常念岳・・・下山時、あまりの辛さにヘタれて泣いた
そして今回!!竜ヶ岳のダイヤモンド
 
 
ありがたい光をたっぷり浴びてます
イメージ 5
 
ニッシーも感動しちゃったよね~
イメージ 6
想像以上に素敵すぎて時間が止まりました
暖かい光に暫し全身を委ね。。。。下山します♪
 
途中、八ヶ岳も見えてました
イメージ 7
 
石仏まで戻って、モーニングコーヒータイム
これぞ!ジャンボコーヒーぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
イメージ 8
 
下山ニッシー大満足の感動ジャンプ!!
イメージ 9
 
こんなに素晴らしいものとは知りませんでした^^
二日間の山行を締めくくる最高のご褒美!これだから山はやめられない!!
そーいえば、ぴろりん・・・昨日十二ヶ岳の岩壁で
「ぴろりん、もう山やめる~~って喚いてたよね~   ・・・うるさい;;だまれ
 
おしまい