なんだか生暖かい11月もやっと、この数日冷え込んできました
毎日、本日の富士山をアップされてるブロ友さんの記事をみましたら
今朝のジャンボは、たっぷり雪を被ってました良かったなぁ~♪
 
さて、ぴろりん。。。ただ今読書してるんです・・・珍しく
山ヤさんならほとんどの方がその名を知ってる事でしょう。。。
 
「聖職の碑」
 
ぴろりんも題名と山岳本だという事は知ってたのですが
昔の時代の話って難しくて(言葉や時代背景など・・・)なかなか手がでなかったのです。。。。ところが12月号のPEAKSに紹介されてて分かり易いあらすじ
を読んだので、原作本に挑戦しました
そしたら・・・・
 
ハマりました
 
もうこうなるとドップリつかるのがぴろりん!!そして思いつく
 
「聖職の碑ルートを歩きたい
歩きたい行きたい。。。伊那駒(敢えて木曽駒とは言わず・・・)登る
パパ!!伊那駒!碑バージョンのリサーチじゃぁ(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!
「へい!!ガッテンだ!!」
 
というワケで、ぴろりん隊。。。既に来年の登山計画が始まってしまいました
 
鬼が大笑いするわ!!ヾ(*`∀´*)ノ
 
 
コロっと話が変わりますそういえば・・・この間・・・
田部井さんがテレビで素敵なお山の表現をしてたので。。。
ぴろりんの今年の山行写真で紹介しちゃお
 
田部井さん春夏秋冬の山をこんな風に言ってました^^
 
春、山 笑い
イメージ 1
(4月 丹沢、袖平山より) 
夏、山 潤う
イメージ 2
(8月 南アルプス、北岳より)
秋、山 装い
イメージ 3
(10月 那須岳より)
冬、山 眠る
イメージ 4
(2月 奥多摩、三頭山より)
素敵な表現しますね~淳子さま!!
日々、ぴろりんはいろんな事を思いつき、夢を追ってます。。。。
どんだけヒマなんだよヾ(`ω´*)ノ""