その2からの続きです
 
雨ヶ岳山頂は小広い草っ原、周りを笹で囲われてるので風も穏やかです
イメージ 1
 
やっと座れる~♪なだれ込むように座り足を投げ出すぴろりん(≧ω≦。)
イメージ 2
昨日、買っておいた稲荷寿司やカップ麺でランチを済ませ
この気持ちいい山頂で1時間チョイまったり~
ちょうど、ぴろりんが座ってる辺の笹原・・・一見、ただの笹原ですが
この奥に破線の道がありますとても通れそうなかんじじゃないのですが・・・
後からガサガサと掻き分け掻き分け。。一人の登山者が現れました
びっくりしましたぁ~~~・・・・クマかと思った
 
ジャンボと共に写真を撮ったら下山~
イメージ 9
 
最初はけっこうガッツリ下りますよぉ~
イメージ 10
笹の根がトラップのように這ってて迂闊にしてると足とられるんだな・・・
ニッシーはこの根っこに何度も命狙われてましたなぁ
そして、濡れた落ち葉と根っこの急な下り・・・・滑るなんてもんじゃない!!
そりゃぁ~転びもしますよ・・・いくら気をつけてても
ぴろりん見事にスッテ~~ン
皆さん・・・・この後の展開。。。もうお解りですね
(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!
))))))))))))))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
こっちこい!!こっち
後ろむけ~後ろ!!
尻出せ尻
゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
しょうがないじゃん;;(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
こんな滑る道・・・誰だって転んじゃうんですよ・・・・
パパだって転ばないまでも滑ってそれを堪えようとして・・・度々
パペットマンの不思議な踊りみたいの踊ってるんですよ(*゚ノ 3゚)>こっそり
ぴろりんなんか。。。だいぶMP・・・奪われちゃってんだから(。´・ε・`。)プー
 
これは昨日登った竜ヶ岳ここから上り返すのはかなり辛いぞ~
イメージ 11
 
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!笹薮ですなぁ~
イメージ 12
 
ワッサワッサ歩こうじぇ~
イメージ 13
 
分岐キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
イメージ 14
 
ここまで来れば東海自然歩道ぴろりん好みのまったり道に
イメージ 15
 
そうそう!!こんな道~
イメージ 3
 
落ち葉がサクサク気持ちいい~
イメージ 4
 
トイレですここを過ぎると・・・まもなく
イメージ 5
 
ポンと道路に飛び出しゴ~~ル  15:10
イメージ 6
 
オオーw(*゜д゜*)wこれはびっくり!
イメージ 7
 
最後の最後まで・・・・
 
ジャンボ!!
イメージ 8
ナイスなアングルで「おつかれさま」の看板^^
まるで富士山が出迎えてくれたみたい
本日一番の感激のジャンボでしたぁ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
 
二日間続けての富士山三昧にぴろりんはもう大満足
チョイとガッツリ登山でしたが、ご褒美いっぱいだったので最高なのら
おしまい