乾徳山 2011.05.09 (月) 晴れ ぴろりん隊+HAL
 
さて・・・怒涛の岩三昧編いってみましょうかぁキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v
 
・・・・と、その前にハルさんから写真が送られてきたので
ハルさん撮影の写真をおりまぜていきましょう♪
 
少し前にもどりますが・・・月見岩の全貌がよく撮れてたので・・・
もちろん大人のぴろりんは裏からスタスタ優雅に上ってます
わざわざ垂直の壁面に張り付いたりしません
イメージ 1
 
おっさん少年はこーゆー事しますが・・・
イメージ 2
 
パパカッチョいい~ハルさんいい写真撮るなぁ~
これ実は突き出た岩にわざわざよじ登ってったんですね~。。
パパはヒジョ~に危険な思想の持ち主です(*≧m≦*)
イメージ 11
 
足元が危うい中、写真を撮るのに夢中
ここから下りる時にチョイとビビっておりました
イメージ 17
 
それでは!!ここから乾徳山の砦を
突破していきます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
 
最初の砦
まずハルさんがいきます!!
(*`▽´*)ウヒョヒョ軽いかる~い♪はえ~!あっさり突破;;
イメージ 16
 
続いてぴろりん・・・
いつもならこんな場所の写真は撮るヒマなく残らない筈なのですが・・
ハルさんが上から一部始終を撮影してましたちっ;;いらん事を(-o-;
 
さあ!ぴろりん!!果敢に挑みます
イメージ 18
 
ここの鎖2本あるんです。。。パパは「向かって右の方が足かける所多いし緩やかだよ」
確かにその通りなんですが・・・右側の鎖の方は脇がスッパリ崖になってて
視野が怖いのです。。。人間、本能的に崖から遠い所に身を置きたくなるものなのです
…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・左にする!!(ちなみにハルさんも左からいきました)
 
そして・・・割と順調に上っていきます やるね~いいね~!!
パパ・・褒めて伸ばす法を実践してます
イメージ 19
 
うっ・・・アカンパパたまらずフリークライミングで上がってきました
ここからが垂直になり足かける所が無い腕力勝負;;
Σ(=∇=ノノアカ~~ン!!上がらね~
イメージ 20
 
ちょっと鎖持ったまま横に移動・・・足かけて上体は上にあがるも鎖が斜めになり
届かなくなる。。。このまま引っ張ると体が回転しそう
マヂやべ~
イメージ 21
 
どーにも動けなくなったのでここで隣の鎖に移動・・・
つま先しかスタンスがかかってない足場をチョコチョコとトラバース
そんな小技使う方が危ないわい!!
イメージ 22
 
なんとか隣の鎖に取り付き(〃´o`)=3 フゥ死ぬかと思った
イメージ 23
 
確かに右側は崖だけど、こっち側の鎖の方が簡単でした(/・_・\)アチャ-・・
ハルさんはこの緊迫の間・・・上で写真を撮りつつ・・
「お?そこからどうすんだ?さあどうする・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
ドMだと思ってたらドSでもありました
イメージ 3
 
虚脱した夫婦の後姿
イメージ 4
 
そしてくっきり浮かび上がる山頂
イメージ 5
 
その前に立ちはだかる最後の砦
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
イメージ 6
 
今度はパパからです
イメージ 7
 
軽々と難なくクリア( ̄。 ̄)ホーーォ。なるほど・・・
イメージ 8
 
さて!パパを見届けてからぴろりんです
イメージ 9
 
あっさりとクリア~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
なんだかぁ~あまりにも超スピードで鮮やかに上ってしまったのでぇ~
写真が間に合わなかったらしいのです( ´△`)アァ-
イメージ 10
 
・・・・・・とてつもないブーイングが聞こえてるのですが・・・・
気のせいでしょうか??
「隊長・・・正直に言った方がいいんじゃないですか?ファンが減りますよ
 
 
 
くっ;;;・・・・どうもすいません( p_q)
迂回路もあるんです・・・・でっ!でもね!!はしごがあって;;けっこう厳しいんですよ
ハイハイ┐(-。ー;)┌そうだねそうだね・・
※苦情のお電話やお便りは一切受け付けておりませんのでご了承くださいませ
イメージ 12
 
そしてハルさんが上ってきま~す
イメージ 13
 
もう楽しんじゃってるんですよぉo(*^▽^*)oあはっ♪
上りきっちゃうのがもったいない様で途中でまったりしてみたり(*≧m≦*)
平日で登山者がほぼ、いなかったので、のんびり堪能できちゃったんでしょうね~
イメージ 14
 
岩ばかりだったので気分爽快にジャンボ~
イメージ 15
 
 
まだまだ続きます♪ その3はいよいよ山頂編と、今回このお山選びにぴろりんのOKを取るが為
パパがたくらんだ計画・・・紹介します